見出し画像

しっかりと見送ってくる

長男が東京から帰ってきた。
もともとGWに帰ってくる予定はなかったが、父の葬儀で。
就職して1か月、何の仕事?どんな住まい?を聴ける幸せ。
父の引き寄せに違いない。

長男が名刺をくれた。
たった1枚の紙きれなのに、それがこんなにも嬉しいなんて。
そういえば父の遺品に、大切に保管された兄と僕の名刺があった。
1社を勤め上げようとしている兄は1枚、3社を遍歴した僕は3枚。
父も嬉しかったのだろうか。
フリーランスの名刺は結局渡さずじまい。
弱った父に心配かけぬよう、僕はまだ3社目にいることになっている。

本日、父の葬儀。
しっかりと見送ってくる。

(2024/4/28記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!