見出し画像

東大卒が教える半年で15kg増量した方法

最終更新:
2019/11/16 補足(減量方法) 追加
2019/12/8 補足(増量期に役立った食べ物リスト) 追加

筋肉があると、女の子の食い付きが上がります。

しかし、筋トレに関する情報はたくさん転がっていますが、なかなか何をしていいかわからない人が多いと思います。

筋肉が増えにくく挫折した人も多いのではないかと思います。

しかし、それらはほとんどの場合正しい知識を知らないだけです。

僕も2019年の2月までガリガリでした。
身長は180に対して、一番痩せてたときの体重は54kg

2月末からトレーニングを始め、4月から食生活を変え、今年の9月の時点で69kgまでの増量に成功しました。
半年で増えた体重は、15kg

・下はトレーニング前の身体
頑張って筋肉ありそうに見せてる写真。
(なぜかPCでアップロードできませんでした。後日載せておきます)

・下はトレーニング開始5ヶ月の写真。
全体的に筋肉がつき、ガリガリからある程度筋肉質になれました。
減量はしてないので、腹筋は割れてませんが。

画像1

体脂肪は、始める前が11~12%、現在が14~15%です。

トレーニングを始める前は、
細いから無理
細い人好きじゃない
などとナンパした女の子に言われたこともありましたが、
増量した現在は、
ガタイいいね、なにかやってるの?
胸筋すごいね
などと筋肉をきっかけに女の子が食いついたり美意識の高い子にはトレーニングの話で盛り上がったりすることも増えました。

したがって、結果的にトレーニングをする前とした後では、明らかにトレーニングをした後の方がナンパした女の子からの印象が良いです。

もちろん、継続して食事やトレーニングをする根気も必要です。

多くのトレーニーたちが「筋トレは裏切らない」と言っているように、正しいステップを踏めば筋肉は必ずつくということが知られています。

このノートでは、半年間で15kg増量したときに僕が実践した全てのこととを記載した上で、それを読者のみなさんに客観的に評価してもらえるよう、実際に参考にした記事URLも多く載せています

僕自身、まだまだ発展途上で優秀なトレーニーよりも肉体で劣るので、このノートは初心者向けとさせていただきます。

ここから先は

6,803字 / 2画像

¥ 500

サポートいただいている方、ありがとうございます!今後もより良いコンテンツを作りますので宜しくお願いします!