見出し画像

デザインチーム始動

みなさま、はじめまして!
私たちはWHITE CROSS株式会社のデザインチーム「Wcat(ダブルキャット」です。チーム名は『WHITE CROSS artist team』の頭文字からとりました。
※歯科医療業界のDXに取り組んでいるWHITE CROSS株式会社については公式noteをご覧ください。

Wcatは2023年4月に発足した社内で最も新しいチームで、メンバーはそれぞれ異なるバックグラウンドを持つデザイナーです。
今回はデザインチームの役割や活動内容を社内外の方へ知ってもらうためにnoteで発信を始めます🎉🎉🎉
記念すべき(?)第1回目の記事では「Wcat」のメンバー自己紹介です。
スタートアップ系インハウスデザイナーとして、デザイン業務を中心に更新していく予定ですので、メンバーのnoteものぞいてみてください。

メンバー紹介


ますぐ(山口真直)
プロダクトデザイナー(UI/UX)
note :
masugu_yamaguchi

Apple信者🍎
元アパレル店員。独学でデザインスキルを習得しフリーランスで活動してました。2023年4月にWHITE CROSSにジョイン。
台湾人女性と『M&M DESIGN』というチームを組みWeb,UI/UXの下流設計・デザイン、ディレクションなどディレクターとして活動してきました。
個人ではWebマーケティング文脈でクリエイティブデザイン、コミュニケーションデザインの設計・制作・運用を一括で管理するクリエイティブデザイナーとして活動したり、一部上場企業のLINEシステムのデザイン・実装を手がけておりました。
WHITE CROSSではプロダクトデザイナー(UI/UX)として上流から携わっております。その他に、Wcatとして社内ブランディングやプレゼンス向上の為の動きを積極的に取っており社内での動きや気付きを色々とnoteで発信していきたいと思います!


あいりな
UIデザイナー note : 
rinazzz

元公務員。新卒から約8年間、地方自治体で勤務。
採用募集ページの作成をきっかけに、Web系のデザインを学び今年5月にキャリアチェンジしました。現在はUI、ユーザー体験、デザインプロセスなど社内のデザイン業務に幅広く関わっています。
ご多分にもれずFigmaが好きです。公務員時代はWord・Excel・PowerPoint以外のPCソフトを触ったことがなく、初めてデザインツールを触ったときに「こんなに操作していて楽しいツールがあるのか…!」と感動していました。新人デザイナーの成長記録を中心に記事を更新予定です。


ふじむら
UI/UXデザイナー (アイコンや本記事のサムネイルも担当🐈)

DTPオペレーターからグラフィックデザイナー、エディトリアルデザイナーを経てWebの世界へ。
Webデザイナー兼マネージャーとして業務に携わる傍らUI/UXも経験し、現在はUI/UXデザイナーとして就業しています。 WHITE CROSSでは、社内の制作物からUI/UXまで、今までの経験を活かして幅広く取り組んでいます。
印刷関連からUI/UXまでの経験者はなかなか珍しいと思うので、日々の気付きや制作物を通して思ったことなど、noteで発信していく予定です。 余談ですが重度の猫好きのため、様々なところで猫が出てくるかもしれません。。。

いかがでしたか?
Wcatは、歯科医療業界をデザインの力でサポートしていくべく日々取り組んでおります。今後、入社後に取り組んできたデザイン業務のことを発信して行きますのでどうぞお楽しみください。