見出し画像

サボってました、すみません。

タイトルのとおりです(笑)。

サボってました、すみません。

なので、今後はもっとnoteを活用しようと思います。

具体的には「ディズニー以外の話題」を中心に随想を書いていこうと思います。

好きな音楽のことや、書籍のこと。

あとは、40代中年のリアルなことなど。

もっと気軽にカジュアルに書いていこうと思います。

突然ですが、スポーツジムに通い始めました。

自宅から徒歩2分というめちゃくちゃアクセスの良い所にティップネスがあります。

ここ数年腰痛に苛まれていたのですが、それ以外にも疲れが溜まりやすくなるなど自らのフィジカルに大きな課題を抱えるようになり、今春より一念発起してティップネスに通うようになりました。

5月までは好きなだけ通えるキャンペーンプランのおかげで週に2~3日通っては90分程度身体を動かしております。

ストレス発散にもなるし、今はとても楽しいです。

マシンメインなのですが、今後はエアロビクスにも挑戦したいですね。

週に2回は何とか通えるように時間を確保したいですね。

土日どちらかは必ず出掛けて、半日くらい気持ちの良い汗をかいて身体を鍛えようと思います。

妻は今春からホットヨガをスタートしております。

お互いにどっちが辞めるの早いか、下らない張り合いをしております(笑)。

でも、健康に気を遣って夫婦ともども身体を動かすなんていい話ですね、って自分で馬鹿みたいな事言ってますが、今までがぐうたらな感じだったので定期的にジムに行って身体を動かし汗を流すことがとっても新鮮だったりします。

小さな課題をクリアする喜び

セールスという仕事に従事しているせいか、課題・ノルマ・ハードルをクリアする事に対して、突然モチベーションがグッと上がって馬鹿みたいに猪突猛進してしまう癖があります。(善し悪しは別ですね。)

当然、達成した時の喜びはそれなりに気持ちの良いもので、職場ではポーカーフェイスを装って「来月もあるからね。」なんてな事を言っておりますが実際は帰りに電車の中ではニマニマしている事も多かったりします。

傍から観たら怪しい中年ですね(笑)。

ジムもマシンを動かしている中で、腹筋を鍛えるマシンで10回×10セットとか一応数値設定をしてその数値をクリアするべくヒィヒィ言いながら頑張ってますが、やはりその数値を達成するのは気持ちいいものです。

誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてますが、こういう小さな達成を積み重ねるって本当に大事で、いつかは自分を強く信じる大きな根拠になるんじゃないかな、と勝手に思っております。

今は黙々とマシンを相手に汗を流しておりますが、今後数年以内に夫婦揃ってrunDisneyに参加することを1つの目標としてティップネスに通って頑張ろうと思っております。

目標あると頑張れるし。

あ、runDisneyは5kmですよ、いきなるフルマラソンとかハーフマラソンとか無理ですから(笑)。

2016年は少しでも健康に投資したいと考えていたので、ジムに通い始めたり食事の見直しも適時図ってキヌアを多く食べるようになったりと、結構順調に今年の目標をクリアできるよう夫婦で動いている感じです。

このまま継続できるよう、お互いに牽制しあって頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?