見出し画像

自分たちでウェディングフォト撮ってみた【前編】


私事ですが、2月末に結婚しました。
入籍を控えたある日、パートナーであるチヨと今後やりたいことを話し合っていると…

記念写真撮影、サクッと決定!!!!!

2月末から撮影までの2ヶ月間でやってよかった/やっておけばよかったことを記録してみました。セルフで記念写真撮ってみたいな〜というみなさんの参考になればとっても嬉しいです。
色々描きたすぎて1記事でまとまらず、前後編の予定です。

① カメラマンを決める

撮影からレタッチまで外注できるのが楽ちんすぎるので、最初はフォトウエディングスタジオへの依頼を検討していました。色々探すうちにとってもおしゃれな美術セットのあるスタジオを発見!私は低身長のマイノリティ体型、かつこだわりが強いので衣装は持ち込みが良かったのですが、ウエディングドレスの会社なので制限がありそう…まあ、いいか!
チヨにもOKをもらって予約に進むも…

恐るべし。人気スタジオ…!

予約タイミングを逃すと、スケジュールがどんどん後ろ倒しに…!
梅雨や服装の制限がかかる真冬・真夏を避けると、身軽に撮影できるシーズンは意外と限られてきます(室内の場合を除く)。早めの下調べがおすすめです!

6月分撮影の予約開始までの半月は、予約できなかった場合の代替案を考える時間に充てました。(思ったより枠が少なかったので勝ち取れる気がしなかった)
スタジオだけでなく出張撮影サービスやフリーカメラマンに調査範囲を広げ、ネットの海を泳ぎまくります…が!

ここから先は

4,327字 / 17画像
一度購入したら追加料金はありません。買い切りのマガジンです。

結婚の記念写真を自分たちでプロデュースした記録。描き下ろしイラストと写真たっぷりでお送りします! 写真に使ったLightroomのフィルタ…

この記事が参加している募集

やってみた

サポートをして頂くと、投稿モチベーションが爆上がりします。カメダが小躍りします。