見出し画像

PostPrimeを始めてみた

こんにちは

最近、高橋ダンさんという投資家YouTuberを見ることから世界情勢を勉強しその上で投資が学べるということもあり楽しんでいました。

そんな中、先日その高橋ダンさんが新しくSNSを作られてました。

「PostPrime」というサイトで内容は主に株式投資や世界経済、仮想通貨などファイナンシャルリテラシーを高めるための情報を発信するサイトです。

まだ始めたばかりですがこのサイトはただ発信するだけではなく

発信内容にいいねやエンゲージ、フォロワーの項目があり、ある一定基準を満たすとYouTuberの様に収益なども発生するという仕組みの様です。

もちろんこの領域に行くにはかなり道のりは大変だとは思いますが

ファイナンシャルリテラシーを発信できる場で影響力が付けられ、さらに自分が勉強になることに損はないなと思い早速開始しました。

1日でフォロワーさんが100人以上に増えました。

レベル3というカテゴリーですがもう一つレベルが上がるとこのYouTubeでいうYouTube収益の権利が発生するみたいです。(*権利が発生するだけで実際に収益を作れるかは不明)

次のレベルに行くにはエンゲージなども関わってくるので「発信する質」も問われるので新しいSNSの形だなと思いました。

こちらでは株式投資や仮想通貨などについても発信していきたいと思うのでもし興味ある方やPostPrimeをやってる方はお互いフォロしあったりコメントし合ったしていきましょう。

何事も新しい事を始める時にはドキドキしますが協力し合いながら進めていくというのは大事なことかもしれませんね。

このプラットフォームもどうなるか楽しみですが、早速、投資したものは実績が出ていてよかったです。

それ以上にYouTuberをしながらターゲティングされたプラットフォームを新しく作ってしまうという高橋ダンさんの視点を学ぶことも大きいのですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?