見出し画像

【5月21日 修造カレンダー】「次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない」

こんにちは
安田です

修造カレンダーも終盤になってきました

今日も行ってみよう〜!

本気で取り組んでも、壁を破れない時ってあるよね。
「一〇〇回叩けば、壁は破れる」と言われれば、
頑張ることが出来るけれど、
回数がわからなければ、途中で諦めたくなる。

次に叩く一回で、壁は破れるかもしれないのに。
壁を破れるかどうかは、
自分を信じきれるかどうかにかかっている。

だから君も、自分を信じて、
もう少しだけ頑張ってみないか。

日めくりカレンダー21より https://amzn.to/3wXk6ob

金脈を目の前に諦める人と
掘り続けている人の比較絵を見たことがある方もおられるのでは

まさにそれだ!と思いました

確かに後、何回って分かってたら
どれだけ気持ちが楽になるか

僕は人生はPRGだなと思ってます
ただ、セーブもロードも出来ない一回限りのゲーム

攻略本が無いからこそ
考えて試してみて失敗して
色々とやってみることが許されるかなと思います

時には攻略法や魔法が欲しかったりしますが
無いからこそゲーム(人生)を楽しもうと思います

諦めずに継続しつづけろよ
というメッセージが込められているのかなと思いました

壁を破るまで動き続けていきましょう!

今日も良い1日になりますように〜

最後まで読んでいき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?