見出し画像

【5月18日 修造カレンダー】「自我を捨てろ。雪ダルマになれ」

こんにちは
安田です

修造イズムが強くなってきましたね笑
今日もいきます

最近、自我が強くなっていないか?

雪ダルマは、吹雪の中でも身動きひとつとれない。
春が来れば、いやおうなしに溶かされてしまう。

そんな雪ダルマが、文句を言ったことがあるか?
自己中心的な雪ダルマ、見たことがあるか?

誰かを楽しませるために、自我を捨て、じっとたたずんでいるだろ。

だから、光輝いているんだよ。
時には自我を捨て、雪ダルマになることも大切なんだ。

日めくりカレンダー18より https://amzn.to/3wXk6ob

頭に「?」を浮かべながら
書いてました笑

雪ダルマをこういう視点で見たことはなかったです
雪ダルマに例えるのは
さすが修造さんといったところでしょうか

でもいい得て妙だなと思います

確かに自我は中々捨てきれなかったりしますよね

特に年々・・・
時には自我を捨てて
雪ダルマのようにたたずむことを実践してみます

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?