見出し画像

うれしい!たのしい!大好き!

チキンorビーフと聞かれたら食い気味にchicken please!と答えるグローバルな男マイトンです。

さて今日はここ数日で1番嬉しかったことを紹介するコーナー 略してウレショの日です。

そんな18ウレショを獲得した記事がこちら💁


はい、みんな大好きグラサンひげおじさんのげんちょんさんです。(合ってますよね?)

げんちょんさんは5人お子さんがいらっしゃって、日々ご家族との生活などを楽しく発信されています。

ちなみに私が大好きなnoterさんの中にもう一方 5人のお子さんをもつ方がいらっしゃいます。

shiiimoさん。
こちらもパワフルでご家族が大好きで素敵なママさんです。またどこかでじっくり紹介したいな、と思います。


っと今日の主役はげんちょんさん。
僭越ながら私がげんちょんさんの好きなところを書かせていただきます。


まず一人称が僕。めちゃくちゃ親しみやすい文章です。



内容がポジティブ。角がなくてつるっつるです。好き。


改行してスペースを使うのが上手い。
読みやすいのと、こちらの思考する時間をうまくコントロールされている。これすごく好き。



コメントが温かい。裏表ない人なんだろーな、ってのがスマホの画面から滲み出ている。はい、好き!



家族のことが大好きなところ。お子さんたくさんいたらそれはもう大変だと思うけど、大変とかいうワードを見たことない。子育て最高!楽しいぜ!愛してるぜ!みたいな優しい世界。ほんと好き。



上にも書いたけど裏表がなくて変にカッコつけていない。

このお話とか最高すぎる。女の人を目で追うだけじゃなく首ごと動くとか男のロマン。男のサガですよね。まさにロマサガ。


子供と奥さんが好きで、バイクが好きで仲間とワイワイ楽しく過ごしているイメージが湧きすぎてやばいです。『人生の楽園』に出たことありますよね?



これはもう人として憧れなんだろうと思います。同性だけど、そして年下だけどリスペクト過ぎて好きを連呼してしまいました。



もうお腹いっぱいかもですが、あと少しだけ言わせてください。

まずマイトンさん、ひとつひとつの記事の文字の量がめっちゃ多いです! 
毎日投稿とは思えないほどの文章量で、びっくり&尊敬です。

そして恐るべきは飽きずに最後まで読めてしまうということ。 

しかしそんな飽き性の僕がマイトンさんの記事は最後まで読んでます。 これはもう



「シンプルに面白いから」


これ以外の理由は無いでしょう。

ね。めちゃ嬉しいの。ちゃんと読んでくれてる人がいるんだって。


毎日書くのって皆さん分かると思うけどめちゃくちゃ大変ですよね。
ぶっちゃけnote始める前と比べて睡眠時間は減ってます。


でも書くのが面白くて、昨日の自分を越えたい。もっと気持ちが伝わる文章が書きたくて日々頑張ってるわけです。


それが今一つの目に見える形として、こうやって『シンプルに面白い』って表現してもらえる。


やっててよかった公文式ってなもんで、ほんとに嬉しいのです。


しかも、前に書いた通り私の理解では げんちょんさんは『裏表ない世界ランキング』トップ3には入るひとです。



もう喜んでウレショするしかないっしょ。



今日のオチはないっしょ。。



🟰🟰🟰🟰


最後まで読んでくださりありがとうございます。気に入っていただけたらスキとコメント、フォローをお願いします。
サポートいただけたらきっと幸せになります(私が)


あなたの今日が笑顔と安心で満たされますように。





サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー