見出し画像

2024.5.17 vs CIN 負け




成績

第一打席 四球(二盗)
第二打席 捕邪飛
第三打席 空振り三振
第四打席 代打

2打数無安打1四球1三振1盗塁

打率.360
OPS 1.099

移籍後初のドジャース大谷ボブルヘッドが先着4万人に配布される今日。
平日のナイターなのに今季のメジャー最多の5万3527人が来場。
ドジャーススタジアムでは2019年以来最大、今季5度目の完売…
試合前SNSには各メディアが、開門を待つファンの超超超長蛇の列の投稿であふれていました!

負けました!

9回裏まで、ドジャースはテイラー選手、テオスカー選手のシングルヒット2本のみ!
しかしながら9回に
ベッツ選手四球
代打パヘス選手シングル
キケ選手四球
ラックス選手2点タイムリー!終了!


エリー・デラクルーズ選手

4打数4安打1四球4盗塁 なんですよ。

大谷ボブルヘッドDay、5万人を超えるドジャースファンが、
見せつけられました。
エリー・デラクルーズ選手が自由に躍動する姿を。
(5つ目の盗塁はバーンズ捕手が刺しました)

もう、驚異的な脅威です。
196cm91kg、22歳。
22歳…22歳….?!…..22歳!!!(落ち着け)

「ファンを楽しませる5ツールプレーヤー。野球のフィールド上で彼にできないことは何もない。才能には感心するしかない。彼を封じるには塁に出さないことだが、それがうまくいかないと大変なことになる。球界で最も速い選手の一人だし、大きくて(1メートル95センチ)、パワーがあって、しかも強肩。そして見ての通り塁に出たらとても積極的だ。そしてそれはレッズ球団のプランでもある。デラクルスだけでなく、チーム全体がアグレッシブだ」

サンスポ(ロバーツ監督談)

このチームと4連戦なんですよ…
平均年齢30越えの我らのチームが…
が、頑張れえ、みんなぁ….


大谷翔平夫妻のプレゼント

今日始球式をしたアルバート・リー君。13歳。
生後13日で心臓を手術、腹部を含め4度の手術を乗り越え、リトルリーガーだそうです。

ボブルヘッド配布日の選手は、家族とかを始球式に招待するのが多いそうなのですが、大谷選手は真美子さんと相談して、
野球が好きだったり、あまり観にこられない状況の子だったりの方がいいんじゃないかという事で、招待するに至ったそうです。

大谷選手のインスト

こっちまで幸せにしてもらえるよ


アルバート・リー君のバックステージ

必見。必見中の必見です。


インタビュー


一問一答

ちなみにボブルヘッドたちが…

ebay にて出品されていて、
10万円〜35万円…
すでに落札された出品もあると…

無料でもらって10万円で捌けるなんて!
その代わり今日の試合のチケット代も試合の5時間前には、
最も安くて191ドル(約3万円)でした。
余裕でお釣りが来るけど!

それにしても先着4万人って、規模おかしくないですかw
それもう全員プレゼントやん!って思ってたら、1万3527人がもらえなかったって思うと、もう多いのか少ないのかよくわからないですw

欲しい。
大谷選手のだけじゃなく、年間シートを所有し、球場で配布される全てのプレゼントをコンプしたい。
生まれ変わったらそんな人生でもいい….

キリステン・ワトソンさん曰く

番組内で、大谷選手にもらったボブルヘッドはどうするのか聞いたら、
いつも家族に送ってるとのこと。
本人はあまりコレクターではないようだけど、
プホルス選手やトラウト選手などのいくつかのボブルヘッドは家に飾ってあるそうですとのこと!
ええやん!!!


今日も楽しそうでした


パートナーシップ契約追加あああ

ヤクルトさん、追加です!
これはやっとですか!って感じです。
さささ、選手たちにヤクルト2000を差し上げてください!

ANA
TOYO TIRE
興和
大創産業
日本管財センター
コーセー
木下グループ
THK
ヤクルト ← イマココ



明日

11:10


平均年齢30オーバーの我らがスーパーチーム、
13連戦の残り6戦勝とう!
レッズとDバックスに勝とう!

そして一日休んだら、またレッズと3連戦やで!


5万人に見せつけられたデラクルーズ選手の4-for-4の4盗塁。
しかし、アルバートくんが大谷選手達の気持ち、喜んで受け取ってくれて、
始球式で投げる時、近づかずにピッチャーマウンドまで下がって、観客を沸かせてくれて、今日はほっこりしてます、ありがとう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?