見出し画像

2024.3.31大阪杯(G1)(無料)

こんにちは。

記事執筆が遅れて申し訳ございませんでした。

せっかくドウデュースの記事も書いたのに、

ドウデュースが負けたショックが大きくて

なかなか気分が乗りませんでした💦

もしかしたら乗ってくれた方もいらっしゃると思うと…本当に申し訳ないです😢

私はもちろん買ってましたよ。

ドバイターフ


ドバイターフオッズ

オッズからして絶対ドウデュースが勝つ流れ⁉️

と思い、

この馬もイクイノックスと同じ道を歩むのかと

自分を信じて買いました。

ドウデュースの頭固定で。

単勝3倍着くなら単勝だけでも良かったが、

1倍台の単勝は賭ける価値が無い😢

ドバイターフ買い目


3/30(土)阪神メインR結果着順

相手は土曜日のメインで8枠ゾロ目に挟まれた

人気薄の7枠ロードの馬🐎

ドバイターフを3連覇した⑦ロードノース

これはサウジカップ 2024の時みたく、

日本競馬と連動する⁉️

と勝手に妄想が膨らんだ。


ドバイターフレース結果

結果は3連単94万の大波乱。

レースはドウデュースが出遅れて後ろからの展開

有馬記念みたく捲っていくのか?

と期待したが、

直線まで後方待機…

やっとエンジンがかかり伸びそうになったところで、

レース終了。結果5着。。。🐎

なんか距離不足で力を出し切れなかったかのよう。

本当、残念でなりません。

しかし希望が見えました。

水曜日に記事になってました。

ドウデュースの次走は宝塚記念の可能性大。


イクイノックスの2023年ローテーション

これはイクイノックスと同じローテーション。

宝塚記念で勝つ流れなのかも知れません。

ドバイもよく見て見れば参戦レースが違います。

イクイノックスはドバイシーマクラシック2410m

ドウデュースはドバイターフ1800m

一応、宝塚記念でもう一度狙いたいと思います。






だがしかし、

宝塚記念で個人的に狙いたい馬がいます。

これは私の記事を読んで下さってる方にのみ

先に公開しようと思います。

参戦してくるかはまだ不明ですが、

出走してきたならば、

勝つ可能性があるのはこの馬🐎

それは





テーオーロイヤル




何故かと言うと、

3月に気になる投稿がありました。


早速、3/6生まれの馬を調べました。

ここで浮上するのがテーオーロイヤルなのです。


ただ、「有馬記念と宝塚記念の両方の勝ち馬です。」

との文から、ドウデュースが勝つ可能性もあります。


イクイノックス勝利重賞

イクイノックスと同じ道を進むロマンも諦められませんから

この2頭、両方に注目です⚠️




さて、ドウデュースの話題は一旦置いて、

3/31(日)大阪杯(G1)の流れについて

考察していきたいと思います。



この日は中山と阪神の2場開催

中山→阪神の時系列

いつものように、、、

使われたのは馬番から見てみてると、


中山開催レース結果着順(馬番)
中山開催(騎手編)
阪神開催レース結果着順(馬番)
阪神開催(騎手編)

中山メインはこの日3勝した岩田康成騎手が穴をあけました。


中山メイン結果着順

5枠ゾロ目にしたのは
阪神1〜3Rの3連続5枠ゾロ目勝利からの
開催場を交差しての傾向の交差。

これには是非慣れていただきたい。

ちなみにフェブラリーSは

京都で午前からずっと④が来てるとアナウンスがあったところ、

4枠ゾロ目となりました。

こう言う顕著な傾向のアナウンスは

見逃さないようにしてください。


岩田康成騎手結果着順

岩田康成騎手が勝った場所が良いですね。

メインに向けて理想の着順です。




そして阪神メイン大阪杯(G1)に向けて考察します。

結果的に言えば、ずっと布石を打たれてました。

朝1番からずっとです。

ほんとずーっと😵

後から気付くと腹が立ちますw

上のレース傾向のスクショと

もう一度睨めっこしてみて下さい。



私が布石を打たれてると思うレースを囲ってみます。

この日に関しては人ではなく、

『枠順』でした。。。


1レースから主張されたのは、

『6枠🟢』と『7枠🟠』です。

それを踏まえてもう一度レース傾向を見てみてください。

中山開催 大阪杯への発信枠順
阪神開催 大阪杯への発信枠順

阪神開催の5枠3連勝が

中山メインで5枠ゾロ目にして傾向が交差したように、

中山開催のレース傾向が大阪杯への発信となりました。

まず中山でも7枠が3️⃣連勝しており、

7枠のルージュエヴァイユへの後押しとなります。

中山7Rから3連勝した2枠は

そのまま②番のローシャムパーク

これは枠から馬番の指定。

それよりも6枠と7枠の共存が目を惹きます。

それを決定づけるのがやっぱり9R

しかも阪神開催で!

ここで一転、


その傾向はこっちで使いますよの合図です。


阪神9R 結果着順

このレースがもうそのまんま大阪杯の結果でした💦


大阪杯(G1)結果着順

『6枠→②→7枠』の1〜3着の順番もそのまんま。


でもベラジオオペラって❓

と思いますが、

それも日中に発信されてました。


この日あった発信はこれ。



謎の大野騎手の乗り替わり。

ここでやっぱり

発信だと気づかなければなりません。

この週は週初めに高知競馬で

落馬事故により騎手死亡という競馬界での

一大事ニュースがありました。

なので、落馬はさせず、

こういった乗り替わりになったのかもしれません。

この大野騎手。

あるレースで勝利した後、

乗り替わりになっています。

それは中山6R

中山6R 結果着順

しかしこのレースよく見ると👀


中山6R 結果着順


掲示板に載る5着まで見てみると、

ここでも6枠と7枠のゾロ目

で6枠🟢と7枠🟠が推されてました。

それで何故、

大野騎手がベラジオオペラに繋がるかと言うと、



『オオ』ノ騎手→ベラジ『オオ』ペラ




本当、この一点につきます。

やはり、発信レースは1着馬の要素が重要です。

なので

勝った大野騎手から

勝ったベラジオオペラへの発信なのかと。



それともう一つ、

この11番ベラジオオペラを

後押しする事象がありました。


それはグリーンチャンネルのプレゼント🎁



グリーンチャンネルプレゼント

この日のプレゼントはぬいぐるみ🧸

ぬいぐるみを使用してくるときは、

信用性がかなり高いです。

覚えておいて下さい。

この日のぬいぐるみは

昨年の勝ち馬ジャックドール


トランプでジャックって何番ですか❓❓

もちろん『11番』ですよね👀

私がたまに馬名内数字を取り扱うのは

こう言うことをしてくるのを知ってるからです。



私がグリーンチャンネルを見るように促すのは

こう言う事からです。

これはお金払ってグリーンチャンネルを

登録している方のみへのヒント。

是非グリーンチャンネルで観戦して下さいね。


まあ人気からすると、

ローシャムパークは4番人気

ベラジオオペラは2番人気

ある程度の人気決着。


でもルージュエヴァイユだけは 

11番人気の人気薄。

この馬に乗っていた菅原騎手は、

直前の10Rでも人気薄を持って来ています。


菅原騎手結果着順

こう言う流れの勝負感は大事にしていきたいものです。


大阪杯に関してはこんな感じでした。

この日は使われた馬番を気にして、

『形で捉えに行く』競馬でした。


こうやって解説は出来ますが、

リアルタイムで勝ちに行くのは結構な練度が必要です。

はい。

ハッキリ言ってかなり難しい部類に入ります。

私なんてドウデュースの負けで意気消沈してましたので、

リアルタイムでは頭がついて行きませんでした。

こう言う捉え方もあるんだと知って頂けたら幸いです。


個人的に3月の競馬の調子が悪く、

希望のドウデュースも負けて、

少し堪えてしまいました😫

負けが続いてるのも悪い流れ。

しばし2〜3週くらい

競馬には参戦せず静観したいと思います。

ただ観戦はしますので記事にできるならして行きたいと思います。

天皇賞(春)には必ず参戦しますので心配しないでください。

まあテーオーロイヤルが出て来ますからね🐎

流れが悪いときは、一旦休むのも、

のめり込んで負けを拡大させない工夫です。

一歩引いて、自分の悪かったところを

冷静に見つめ直そうと思います。




それではここら辺で今回の記事を書き終えたいと思います。

皆様の幸運をお祈りしております。

ご拝読いただきありがとうございました😊




それではまた。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?