見出し画像

他愛もない休日🍀💐。

今日は、GW後半の始まりですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?


私は、今日一人で実家に帰省しています。

普段は、一人暮らしをしている実家の父と二人で、昼ご飯を食べました。

父は、もう80代ですが、自分でフキやわらびなど山菜を買ってきては煮物を作ったり、お味噌汁の具にしたりとマメに料理をしています。


今日は、フキを茹でたあと、私も一緒にフキの皮むきをしました。

単純作業ですが、一人で料理をするときよりも何だか楽しく思いながら、父と二人で皮むきができました。


今日は、旦那さんと息子は2泊で南紀白浜まで行っています。

昨年は、同じルートを私も一緒に旅行をしたのですが、今年の連休はゆっくり一人で実家へ帰ることにしました。


先ほど、旦那さんや息子と電話で話したら、もう南紀勝浦あたりまで来ていると言っていました。

昨年のnoteでは、『白浜サンセット』
など南紀の旅行についての記事を
沢山書いていました。

昨年は昨年で、充実した旅行ができたし、家族で行けたということがとても嬉しく、楽しかった思い出になりました。



今年は、地味かもしれないけれど、
ゆっくりのんびりと、普段はお泊りで中々来られない実家に来て、父親と
二人で何気なく過ごしていることに、しあわせを感じています。



他愛もない時間、他愛もない会話。

静かに時が流れていて。

初夏の過ごしやすい爽やかな青空のもとで...。


何かに追われているわけでもなく、静かに落ち着いて過ごせることに、しあわせを見つけることができました✨。


特別に何がある訳でもないけれど、何気ない時間に幸せを見いだす事ができて、ほっとしています。



ここのところ、気忙しい毎日でした。
仕事のことや、毎朝お弁当作りのために早起きすることに追われて過ごしていた日々。


そんな毎日から、少し解放感を感じられるこんな休日もいいな。

気持ちに余裕が持てたから、こういう平凡の中にも幸せを感じることができたんだろうな。



今日という日を過ごせたことに、感謝して止みません🍀😊💐。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?