見出し画像

LIFE IS SHORT

ぼくは高校2年生のとき 時間を巻き戻す魔法を手に入れた

国語のテスト58点
答案が返却されてから時間を巻き戻してもう一度同じテストを受けた
1回目でうまくいかなくても2回、3回目になるとどんどん点が上がった

誰もぼくの秘密を知らない

ぼくはそうやって自分の失敗をなんとか挽回してここまでやってきた

大学受験のとき
就職面接のとき

そしてぼくはまた難題に立ち向かおうとしている

ぼくのあこがれだった幼馴染のりかちゃんが明日とうとう結婚する
ぼくの知らない人と

だからぼくは小学校1年生に戻ってもう一度りかちゃんとの時間をやり直すことにした

ぼくは りかちゃんと結婚した
ぼくのやり直し人生は成功したんだ
ぼくはこれからりかちゃんと幸せな人生を・・・

「あなた しっかりして」
「先生 夫は急にどうしたんでしょうか」

「ご主人はまだお若いのに不思議です。90歳ぐらいの高齢者のような内臓です。老衰としか診断できません」

ぼくは静かに目を閉じた

インスタントフィクションとは自由な発想と気軽なノリで書かれた文章、読書しない人でも遊び感覚で挑戦する。原稿用紙1枚=400字の中で表現、自分の思う「面白い」を入れるのがルール。

youtubeピース又吉直樹「渦」より

失敗はやり直しが効かないからいい
だからこそ その時を本気で生きる
同じことを繰り返して満足しても仕方がない
その分きっと 時は進んでいることだろう
死ぬ時に大したことを成し遂げていなくったって、それが私の人生だ
気楽に行こう
ケセラセラ🎵
死ぬまで生きればいいだけさ

やり直しはできない
でも前には進める
だから今を生きる

#いまこんな気分

<1年前の”ほのぼの日記”>
ラーメン屋の面白い張り紙の話。あれから行っていない。グルテンフリーを続けている我が家はラーメンを食べる機会がない(と思いたいが、どうやら夫は私の目を盗んで、ラーメンを食べに行っている模様👀🙄)

<2年前の”つれづれ日記”>
10作目の記事にして「羞恥心」って?(笑)
この記事書いた後、全く系統の違う人たちからの「スキ」や「フォロー」がついた。今では面白い思い出だ。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?