見出し画像

試行錯誤は続いている

迷うからこそ、ブログを書くし、
書いているからこそ、迷う・・・
方向性やどんな価値提供をしていくのかを考えるのが、私には結構大変な作業なのです。

以前ブログを書いていたときは、アメブロでした。
講座のことや感想なども書いていて、日々の徒然も書いていました。

そして、書かなくなってからはSNSで呟いたりしていたのですが、改めてブログを書き始めたのですが、あっという間に世の中のSNSや発信などは進化していたり、様相が変わっているような気がしています。

で・・・
今までいろいろとやってきて、できることや、やれること、発信できる内容についてはとても増えている自分がいます。

だからこそ・・・
何を軸にしていいかを迷っている現状です。だからこそ、ブログを書き始めています。

スタートダッシュでフォロワーも見てくれている人も爆速で増える人がいるのを横目に見ながら・・・
私には何が発信できて、何を発信していくのが皆さんのお役に少しでも立てるのだろうか???

私が皆さんに価値提供できる軸には何を据えていけばいいのだろうか??

という問いの答えがまだぼんやりしています。

はっきりしないといけないの?

と思うことや言われることもあるのですが、やっぱり分かりやすさは必要だし、今までわかりづらいことを、わからなくてもいいや・・・なんてやってきたので、分かりやすさに挑戦中です(笑)

いろいろとお付き合いくださいませ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?