見出し画像

Remember Me

おはようございます!デイリージラフです🦒

自分のことを忘れてしまうことが多いもの

毎日のいざこざに巻き込まれていると
自分のことは後回しで
誰かのためにと思いながらも
結構しんどく生きている人もいる

先日会社の同僚とはなしていて、
やさしいひとは、
ずるい人に使われてしまう現実を見た

けれども、実は、
「ずるいひと」に「ずるいこと」を
させてしまっている現実もある

さらに話を聞けば、
なんとかその意地悪な人のいいところを、
苦しみながら見つけようとしているではないか!(本当は嫌で大っ嫌いなのに!!)

それって、その人にとっては、
本当の気持ちではない気がして、

じぶんに嘘はつかないでください
とお伝えした

数秒間の沈黙があり、
静かに「はい」と答えてくれた

自分のことって後回しにしがちだけれも、
自分のことを大切にできなければ
だれかのことを大切になんてできない

ただ、じぶんを大切にするってことは、
とてつもなくしんどいこと。

嫌なことについて、ノート言わなければいけないし、ルーチンワークを遮断して好きなことをやらなければならないかもしれない

そんなこんなを考えていたら
iPodのシャッフル機能で、この歌が流れてきた

Remember me
わたしをおぼえていてね

むかしむかしのドゥワップソング。
ワタシはわたしを忘れずにいようと思う

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?