見出し画像

面接の準備

現状について

英検の面接が迫っているので対策を進めています。
昨日は高校生2年生の1年間カナダ留学をしていた親友に面接練習をして貰いました。そこで、自分の
対話力の無さを痛感しました。
そして、実は私…英検2級の1次試験に3回落ちているんです。今回挑戦する気持ちで受けた準一級。
一次試験に合格できたからには2次試験合格する
しかないです。

私が今回受けようと思ったきっかけ

2024年度第一回から英検が新方式になり、難しくなるからです。今が受けるべきタイミングだ!と
思い、受けました。

意気込み

今からすべきこととしては
まずは過去問に取り組むことです。最初は聞かれていることを正確に理解することからスタートしようと考えています。参考書は2次試験・面接完全予想問題(旺文社)を購入しました。日程は確定していないのですが18日ならば試験日まで余裕がないので
今から着実に進めていきます。
いつかは実現したい未来の海外の人々とのWonderful Conversation を思い描いて…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?