見出し画像

SF 気になるあの娘 【二億斉藤】#毎週ショートショートnoteの応募用(560文字くらい)

二億斉藤
「なんだよ、てれるな」

 ネットで繋がるゲームで二億かせいだ。モンスターを倒して偶然アイテムを手に入れた。ネット内の競売で売ると大金が手に入る。

「運がいいよな」
「お前も狩りにいけよ」
「数万分の一だぞ、時間が無駄すぎる」

 ギルドの仲間は、うらやましそうに俺を見る。俺はこれから競売で強い武器と防具を買う予定だ。

「ごめんなさい、競売はどこにあります?」
「ああ、一緒に行こう」

 頭に新人のマークが出ている、かわいらしい女の子キャラは、ブリブリのブリ子だ。

「狩り場を教えようか?」
「ありがとう」

 それからは毎日、彼女と狩り場にでかける。稚拙でゲーム下手の彼女は、俺に頼り切った。

 だから金を使った。

「あのねー、このアクセサリ強いんですよ」

 競売のアイテムを指さして、媚びる。俺は金は……もう無かった。

「買えないよ」
「えーそうなんですかぁ、でもねリアルマネー使えば……」

 RMT、違法の現金を使う行為……

「もし買ってもらえば、リアルで会ってもいいかな……」
「わかったよ」

 とぼとぼとギルドに戻ると仲間がニヤってる。

「よお、文無し斉藤」
「なんだよ……」
「あの女はやめとけ、業者だ」
「え?」
「お前にリアルマネーを出させるための、サクラだよ」

 仲間はみんな知っていた……散財した俺は今日も一人で狩り場で稼ぐ……

#毎週ショートショートnote
#ゲーム
#二億斉藤
#RMT
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?