見出し画像

5周年記念に3泊4日の合宿とイベント祭り!絆を深めたチームで挑む新年度【月刊Wunderbar| 2024年4月】

こんにちは!
IPテックスタートアップのWunderbar(ヴンダーバー)です。

こちらのWunderbar公式noteでは、1ヶ月間のニュースをまとめてお届けする『月刊Wunderbar』を配信しています。

今月は、3泊4日の合宿に周年のお祝いなど、イベントが盛りだくさん!
新メンバーも加わり、この春、組織としてグッと成長したWunderbar。

爆笑必至のメンバーの日常#ヴンダーバーな日々にも乞うご期待ください。


今月のニュース

Wunderbarの4月のニュースはこちら!

5周年企画

Wunderbarは2024年3月22日に創業5周年を迎えました。
社史を作ったり、後述するワーケーション合宿の中で5周年記念イベントを開催したりしました。

ワーケーション合宿

Wunderbarでは年2回、ワーケーション合宿を行っています。今回は、日本メンバー全員で千葉県の勝浦へ。グループワークやコンテンツが盛りだくさんの3泊4日を経て、メンバー同士の絆も深まりました。

近いうちに、今回来られなかったフィリピンメンバーとも一緒に楽しめるリアルイベントが企画できたら嬉しいです。

詳しい合宿の模様は5月のnoteでお届けしますので、お楽しみに!

新メンバーがジョイン!

4月からレタッチャーの大坪が新メンバーとして加わりました。

IPマーケティング包括支援サービス『Skettt(スケット)』 では、大量のレタッチが必要です。早くも社内から熱い信頼を得ている大坪の今後の活躍に乞うご期待ください!

『Skettt』に続々と有名タレントが参画!

今月も、名だたるタレントの皆さまが続々と『Skettt』に参画されました。新規参画の情報はプレスリリースでも配信していますので、お楽しみに!

▼榎木孝明さんが参画

▼ふせえりさんが参画

▼かとうかず子さんが参画

※随時更新中!『Skettt』タレント一覧はこちら
上記のみならず、多くの方々に参画いただいております。詳しくは、『Skettt』ホームページのタレント一覧よりご確認ください。

今月のメディア掲載

Wunderbarのメディア掲載情報をご紹介します。

累計相談数は4,000件以上。コロナ禍のタレントを助けたいという思いで事業をスタート(創業手帳)

▼可能性を秘めたIP活用のサポートや啓蒙を|代表取締役 長尾 慶人(株式会社Wunderbar)(ベンチャー.jp)

今月のnote

Wunderbar公式noteにて今月公開した記事をまとめてお届けします。

▼スタートアップのひとり人事が入社3ヶ月でやったこと

▼働く時間と環境に変化を -仕事も趣味も全力の営業の1日のスケジュールを大解剖-

▼スタートアップ広報が5周年を全力でお祝いしてみたら、社歴の異なるメンバー全員で思い出を共有できた話

▼スタートアップで働く3児のパパの1日。子育て、仕事、趣味を全部楽しむためにやっていること

今月のIP mag

IPの可能性を広げるエンタメ経済メディア『IP mag』より、今月のおすすめ記事をお届けします。

▼タレントの個性を引き出す それが、フジテレビの番組づくり
元野猿!羞恥心、Pabo…番組発ユニットを多数輩出した名テレビプロデューサーの思う業界の未来【前編】

▼最新のIPコンテンツ売上ランキング

#ヴンダーバーな日々

メンバーのつぶやきや独特のニュースをピックアップ!会社の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。

今回はクスッと笑えるこちらのニュースから!

▼2年の時を越え、代表・長尾の歯がリニューアル!🦷

長尾の歯がリニューアルされました。

全社的なミーティングで新しい歯を紹介し続ける長尾に大爆笑のメンバーたち(笑)。長尾のユーモアのおかげで、毎週笑顔の絶えない全社ミーティングが行われています。

CTO・柳澤の鋭いツッコミ投稿

そう言われると、ゴルフコンペの記念写真にしか見えなくなったメンバーたちなのでした(笑)。

来月のお知らせ

5月は、4月に行われたワーケーション合宿のレポートやメンバーの1日を紹介する記事をお届けする予定です。どうぞお楽しみに!

株式会社Wunderbarについて

Wunderbar(ヴンダーバー)は東京都渋谷に拠点を置くIPテックのスタートアップです。

「自らを超越し、世界を沸かせ(Going beyond yourself)」というミッションを掲げ、「IPの可能性を広げ、世界に衝撃と感動を」というビジョンを達成するため、グローバルメンバーと共に「多くの人に笑ってもらえる、驚いてもらえる世界」をIP×テクノロジーの領域で創造していきます。


WunderbarではIPの力で多くの人に笑ってもらえる、驚いてもらえる世界を一緒に作りたい人を募集しています!

\Wunderbarは一緒に働く仲間を募集しています/

▼気になる方はこちらのメールアドレスからお気軽にご連絡ください。
recruit@wunderbar.co.jp

この記事が参加している募集

振り返りnote

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?