見出し画像

FOLLOWING。



クリストファーノーラン監督のデビュー作

『FOLLOWING』

を鑑賞。



実は同じくノーラン監督の最新作『オッペンハイマー』を観る予定が、チケット売り切れで急遽『FOLLOWING』に変更。むしろこっちで良かった。


この『FOLLOWING』は25年前にロッテルダム国際映画祭でタイガーアワードを受賞しました。


つまり、ノーラン監督とデビュー作が同じロッテルダム国際映画祭のグランプリ。というところが恐ろしいよね。


僕はノーラン監督の『インターステラー』という映画の大ファンです。宇宙映画の金字塔ですよね。僕の中ではオールタイムベストな作品なのです。

この作品と出会ったのは、ちょうど僕が『わたしのいる、宇宙』という舞台に出演している時で、宇宙について勉強していた頃でした。そして全田中がガッツリ魅了されました。

そして今、僕は『わたしのいる、宇宙』を映画化しようとしている・・・(予定は未定)

という話はさておき、同じスタートに立っている事が逆に絶望感をつきつけられるほど『FOLLOWING』は天才でした。センス!!!

次回作を撮ったら、俺もっと絶望するんだろうな 笑

だけど、めちゃくちゃ創作意欲が湧きました。




『莉の対』のキャストの森山さんと観てきました。

一つ年上ですが、ほぼ同い年のにいちゃんです。

莉の対がキッカケでしたが、今はすっかり映画仲間になりました。あまり周りにそういう人がいなかったので嬉しいです。





さー。

やるぞー。






長編映画『莉の対』

2024年5月31日より全国順次公開!

テアトル新宿(東京) 5/31〜6/6
キノシネマ新宿(東京) 6/7〜
サツゲキ(札幌) 6/21〜
テアトル梅田(梅田) 6/28〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?