見出し画像

GWなか日の子供と過ごすのんびり休み

*今回はただの雑記でちゃんとした写真も自転車もキャンプも出て来ません。

GW前半と後半の間のお話。

ここは私だけがお休みだったはずだっのだが小学校が計画休業ということで次男だけが家にいた。
次男と2人というのは中々ない。
たまにはどこかに行こうかと色々調べてみたところ、行ってみたかった上田の美術館は休館日でその他もお休みのところが多く悩んでいた。
そうすると妻が「有効期限が残り少ない温泉のチケットがあるから行ってきなさい」と言ったので行く事に決めた。

安曇野はだいたい道祖神がある

その温泉は安曇野市にある「ファインビュー室山」という日帰り入浴ができる宿泊施設で、露天風呂からは松本平を一望できる。
スーパー銭湯ではないので湯船の数が多いとかはないが少ししっとりした湯で肌がスベスベになる良い温泉なのである。
ここで次男と1時間くらいお風呂でのんびりとした。

曇りなので景色が残念

お風呂から出るとお昼近かったので次男に何が「食べたい?」と聞くと「メロンクリームソーダかスタバのメロンフラペチーノ」とのことだった。
それはお昼ご飯か?と思ったが、たまにだから好きなものを食べさせてあげようということで、私も飲んでみたかったスタバのメロンフラペチーノを選んだ。

スタバへ行くとメロンフラペチーノは700円だと・・・昼ごはん食べた方が安かったのでは??と思いつつ二つ注文して店内で飲んだ。

なかなかのボリューム

店内には大学生らしき若者が数組いたがそれほど混んではいなかった。
しかし、あまり良い大学ではないであろう二人組がスピーカーフォンで電話しながら話しているのが耳障りでくつろぐことはできなかった。
それは禁止にして欲しい。
というかマナーをわかれよと思い、自分の子にはこうなって欲しくないのでちゃんと育てようと思った。

その後に最近リニュアルオープンしてホビーコーナーが充実した電気屋さんへ行ったところ、探し求めていたガンプラを見つけたので思わず買ってしまった。
子供にも「何か500円くらいで買ってあげる」と言ったら何が出てくるかわからないお宝が眠っているかもしれない中古のポケモンカードの袋を選んだ。
帰って開けたら3倍くらいの価格で販売されているカードだったらしい。
「強いの?」と聞いたがそういうわけではなくレアなだけらしい。

あとは長男が帰ってくるまで猫のお世話をしたりして過ごした。
次男はiPadのGarage Bandで何かを作曲していた。
音楽の才能がない私には何やっているか全然わからない。

夕方になると長男が帰ってきて2人でゲームを始めたので、私は先日買ってきて楽しみにしていた白馬錦のうすにごり純米生酒をチビチビ飲みながらGW初日から作っているガンプラを組み上げた。
次は墨入れだ。
GWが終わる頃には完成させたい。

長男と一緒に始めたガンプラ作り
これが微発泡で美味かった

おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?