見出し画像

フクロウカフェで癒やされる

ABABで謎解きを終えて、アメ横に出た私たちは、とりあえず人のいなそうなところを探して、フクロウカフェに入ることにしました。

正式名称は「フクロウの巣カフェ」さんというようです。

大人一人1時間1,650円(ワンドリンク付き)とのこと。
中ではフクロウの腕載せ体験や、抱っこができる動物もいて、別途1回500円かかるようです。
とりあえず説明を聞いて中へ。
たくさんのフクロウの他、カラカラやナマケモノ、ジャコウネコやスナネコ、ミーアキャットなどがいました。

入るとすぐに小さく白いフクロウさんが、お出迎え

フクロウは触れる子と、触れない子がいるのですが、触れる子も慣れていない人に触られるのは怖いのか、結構威嚇されました。

オレンジの目がきれいなミミズク

耳が大きくて格好良いミミズクも。

りっぱな耳!
小さなスズメフクロウ

比率が何かおかしいこの鳥はヨタカ

ヨタカは二頭身?

そんな中、自ら触ってほしいアピールをするのがカラカラさん。

人懐こいカラカラさん

ハヤブサの仲間ですが、飛んで狩りをするより腐肉をあさる方が性に合っているという鳥のようです。
近くに立つだけで寄ってきて「撫でろアピール」をしてくるとてもかわいい子でした。

ハリネズミは追加料金なしで抱っこできました。

ハリネズミ

コーヒー好きなら聞いたことがあるジャコウネコ

白くて可愛いジャコウネコ
チョイチョイと手を出してくるのはミーアキャット

ただ休憩するために選んだはずが、ここはカフェとは名ばかりで椅子もないのでずっと立ちっぱなし。
ドリンクは缶ジュースが一本もらえるというスタイルでした。

疲れを癒すことはできませんでしたが、心の癒しは十分でした。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。