見出し画像

#348 創作大賞2024でメディア賞を受賞したい

こんにちは
ヤギです

創作大賞2024というものが現在開催されています。
先に言います。

メディア賞を受賞したいです。

部門はエッセイ。
内容は介護について生きること、死ぬことそしてしあわせについて書いています。今アウトラインを作成している段階です。

なぜ応募しようと思ったかというと、

書く技術、伝える技術を身に着け読者に伝わり、心を動かせる文章を書けるようになりたい。だからこのコンテストに参加することを決めました。

ジブン株式会社マガジンを継続してきて、インプット・アウトプットは以前よりも少しはマシになりました。でもまだまだです。

○燃えるような思いを持っているか?

自分が本気で何かを獲りに行くことは久しくしていません。
でも、僕はこのコンテストを見つけたときにメディア賞を受賞したい。
と本気で思ったんです。

なぜかすごく心が動いた瞬間でした。

何で応募するかは一瞬で決めました。
それが

○生きること

についてです。
介護の現場を見学させてもらい、木下さんと逢坂さんの放送を聞き、SNSで介護の実態を見たり、介護保険でザルになっていたり…
など考えさせられることが多くありました。

だから介護、介護保険を通して人生、しあわせについて僕の思いを書いていこうと決めました。

完成公開したら随時紹介していきます。
今回は決意表明の回でした。

いいものを届けられるように本気で書いていきます。

5/9 記事を書き終えたのでアップしました。
なんかものすごくポエってる気がするけどそんなこともある。
よかったら読んで感想を教えてください😊

以上です
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊