見出し画像

「ありがとう」「きゅうりがたくさん穫れました」「海外の人と友達になれました」を口ぐせにした結果

こんにちは。

つい、口から出てしまう言葉。口ぐせはその人が普段、何を信じ切っているかがわかってしまうようです。

口から出た言葉は振動していて、その人の潜在意識へと刷り込まれていく。

良い言葉、明るい言葉、楽しい言葉を発していれば、それがその人の人生の前提となり、そのまま現実化していく。

逆に、悪い言葉、暗い言葉、苦しい言葉を発していると、それも、その人の人生の前提となって、そのまま実現されていく。

であれば、前者を選ぶ方が得策だと思い、以下の口ぐせを始めてみたところ、短時日で結果が表れてきたので、書いてみたいと思います。

「ありがとう」

なんでも、ありがとうを5万回唱えると、人生が変わるということで、早速試してみました。すると以下のような出来事が。

・普段避けられていた人が、急に向こうから挨拶してくるようになった。

・外出先で人から話しかけられることが増えてきた。

・仕事場で頼まれる内容が、重要になってきた。

・人を責める時間が減ってきた。

なかなか良い影響が出ております。

「きゅうりがたくさん穫れました」

秀明自然農法というやり方で、きゅうりを栽培しておりますが、今年の雨不足でほとんど実がなりませんでした。そこで畑に入る時にこうつぶやいてみた結果。

・雨が降ってきた。

・翌日思いもかけない大きさのきゅうりが穫れた。

・次々と実るようになった。

これなんかは、自然相手ですので、自然界にも影響が?あったのかもしれません。

「海外の人と友達になれました」

私は昨年から英会話をスマホで学習しているのですが、目的は海外の友人を作るのと、人種を超えて分かり合える人間になることでした。

前から妻が、イギリス人が旦那さんである奥さんと友達なので、それとなく機会を探していたのですが、なかなか実現しませんでした。

というわけで、上の口ぐせをするように心がけていくと。

・趣味が音楽だとわかり、共通の話題が持てることがわかった。

・拙い英文を作って、友人になりたいと、その奥さんにLINEを送って見てもらったところ、何と返信がきた。

・The Prodigy とインドカレーが好きで、今度食べに行きましょうとお誘いを受けた!!

その後もやりとりをして、英語でのメールレッスンのようなものも、してもらっています。なんと有難いことか!いずれカレー屋さんにいくことが実現します。

おわりに

以上の内容は、最近購入した「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」という本に書かれていて、もうただ実行してみただけです。小池 浩さん、ありがとうございます。

人生はドラマティックな展開が起こるのが、宇宙のお好み?のようです。

この他、たくさん口ぐせが出ていますので、また結果を書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?