見出し画像

ちゃんとギアスやっていた「コードギアス奪還のロゼ-第1幕-を見てきました」


概要

コードギアス奪還のロゼの第1章を見てきました。
感想にはネタバレ書いているので、注意してください。

全部で4章構成で劇場では5~8月まで毎月やるみたいです。
毎月やるので、公開期間も各章一か月限定。
6月下旬からはディズニープラスでも独占配信するみたいなので、近くでやっている映画館ない方は配信待つ形に

特典

毎週入場特典が変わるようなので、HPを確認してください。

感想

5月11日に見に行きました。
土曜日ということもあってか、席はほとんど埋まっている状態でした。
構成は1話ごとに分かれていて、OP、アイキャッチ、EDと毎回流れます。
全4章なので、12話構成になっているのかな。配信を意識した作りになっていると思いました。

・ロゼなんていなかった
⇒1話目からいきなりのネタバラシで引き込まれるポイントでした。
3話目で変装を完全に解くシーンがあるのですが、あの胸抑えるのは相当無理があるような笑、着せ恋(別のマンガ)で抑えるコスプレ用品ある話があったのを思い出しながら、ニヤけていました。

・持っているギアスは絶対遵守
⇒ギアス授かる回想があり、声がルルーシュだったので、ルルーシュから授かったのでしょう。ギアス使う時のポーズが女性っぽい感じに、後日のXで上田麗奈さんがポーズやってて可愛かった。

・アッシュはギアス使って弟がいると錯覚させられている
⇒これも2話で戦闘中に敵のパイロットが「弟?」とセリフしゃべっていたので、これは・・・と思うシーンでした。ルルとロロのオマージュっぽいかな。他にも反逆のルルーシュのオマージュっぽいのが何か所かありました。

あとパンフレットを購入したのですが、パンフの2章予告ページに「黒の騎士団に戻って・・・」とルルーシュっぽいセリフがあったので、多分2章には出てくるんじゃないかなー
とにかく、ちゃんとギアスやってるなと思ったので、4章まで毎回見に行きます!
そう思って過去作振り返ろうとアマプラ見てみたら既に無料配信終わっていました。さすが商売上手・・・

画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?