見出し画像

2024 京王杯スプリングカップ 追い切り診断

こんにちは。よこわうです。

今回は京王杯スプリングカップの追い切り診断をやっていきたいと思います。

先週は京都新聞杯でS評価したギャンブルルーム、NHKマイルカップでS評価にしたボンドガールは共に厳しい競馬となってしまいました、、👉👈

今週は好走する馬をバッチリ当てられるように頑張ります💪

評価は【S】【A】【B】【C】の4段階で行っていきます。
【S】調教抜群。是非軸で狙いたい。
【A】状態上向きや、かなり調子が良さそう。展開や馬場次第で軸にも。
【B】調子が良い時と変わりなくある程度走れそう。
【C】前走より1枚落ち。基本的には推奨しないが本番の馬体次第ではワンチャンヒモで。

といった独自判断をしていますのでどうかご理解ください。

それでは早速見ていきましょ〜‼️



アネゴハダ【B】
栗東 CW やや重 52.7-37.6-11.7

ウッドチップコースを単走で軽く走りましたが、それなりにいい走りをしていました。1週前にもかなりいい時計も出しており前走から好調キープしていると思います。

ウインマーベル【A】
美浦 W やや重 84.4-67.8-53.0-37.9-11.6

調教ではいつも動く馬ですが、今回も鞍上が抑えるほどの前進気勢を見せてくれました。日曜日にはラスト1ハロン10.8秒と自己最速を出していましたし、最終も軽めでこの時計は調子が良さそうです。

クリノガウディー【C】
栗東 坂路 やや重 53.7-39.2-25.7-12.9

休養前はしっかり追って時計を出すことが出来ていましたが、休養明けでは馬なりで12秒後半が続いています。やはり衰えは隠せず、調子も今一つといったところでしょうか。

グランデマーレ【C】
栗東 CW やや重 66.3-51.0-36.4-11.4

頭が高くかかり気味な最終追い切りになってしまいました。4ハロンも走る時は50秒台を切ってくるのでその点からも万全ではなさそうです。


スズハローム【C】
美浦 W やや重 54.4-39.5-25.9-13.1

前走勝った時の坂路追い切りではラスト1ハロン12.2秒でしたが、そこから最速でも12.9秒、全体も速い時計は出せていませんでした。軽めとは行っても調子はあまりに良くないのかなあと思います。

ソーヴァリアント【B】
美浦 W やや重 83.3-67.7-52.1-37.1-11.4

ウッドチップコースで軽めに追い、前向きで速い時計も出せていました。1週前にも速い時計を出しており、調整は順調に進んでいると感じます。

ダディーズビビット【B】
栗東 CW やや重 84.9-68.8-53.8-38.4-11.8

最終時計もまとまっており、集中して走れていたと思います。反応は悪くはなさそうで、この馬なりに走れると思います。

ダノンスコーピオン【B】
栗東 坂路 やや重 52.1-37.6-24.5-12.2

全体時計はまとまっており、走り自体も前進気勢が見られました。1週前にもウッドチップコースで82.0-11.1でまとめるなどいい動きを見せていました。

トウシンマカオ【A】
美浦 W やや重 83.1-66.9-51.8-37.4-11.2

コーナーでややガチャつく場面は見られましたが、直線ではいつもの様に併せ馬を突き放していました。時計も出ており立て直して来てそうです。

バルサムノート【C】
栗東 坂路 やや重 58.4-41.5-25.9-12.1

最終の坂路ではかかり気味でちぐはぐしている印象です。ラストは強めに追っても時計に対して反応は鈍めだったなあという感じです。

プルパレイ【ー】
追い切り映像が無いので評価は無しとさせていただきます。

メイショウチタン【B】
栗東 坂路 やや重 52.9-38.9-25.4-12.6

坂路で軽めに追って最後まで加速ラップで走れていました。素軽さもありそれなりに走れそうではあります。

リュミエールノワル【B】
美浦 W やや重 67.1-52.1-37.2-11.2

終い重点で併せ馬に先着。いつも時計を出す馬ですが、今回もしっかり時計を出してきており、連勝の勢いそのままに重賞を制する可能性も無くはありません。

レッドモンレーヴ【S】
美浦 W やや重 69.3-53.6-38.0-11.0

ウッドチップコースで、ラスト1ハロンを自己最速、併せ馬をあっさり交わして先着していました。動きもこれまで以上に良く、積極的に狙っていきたい一頭です。

ロードマックス【C】
栗東 坂路 やや重 54.1-38.9-25.1-12.3

坂路で単走でしっかりと負荷をかけてきました。しかし走る時は全体51秒台でもラスト1ハロン12秒前半をマークしてくるので、そういった点からは今回は気配は平行線でしょうか。

まとめ
【S】レッドモンレーヴ
【A】ウインマーベル、トウシンマカオ

です!

今回は人気馬がいい動きを結構しているな〜という印象で、レッドモンレーヴは近走はやや不振ですが連覇に期待したいと思います‼️

この記事が良ければ♥️とフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?