見出し画像

2024 京都新聞杯 追い切り評価

皆さんこんにちは。よこわうです。
今回は京都新聞杯の追い切り診断やっていきたいと思います!

先週は土曜日のユニコーンステークスではS評価のラムジェットが、日曜日の天皇賞春ではS評価のテーオーロイヤルが見事1着に好走してくれました!👏🎉

菱田騎手×岡田調教師の初GI制覇は感動しましたね!

ユニコーンステークスを勝利したラムジェットに騎乗した三浦騎手も一緒にGI制覇して欲しいですね✨️

今週も好調馬を見つけていきたいと思いますので応援よろしくお願いします‼️

評価は【S】【A】【B】【C】の4段階で行っていきます。
【S】調教抜群。是非軸で狙いたい。
【A】状態上向きや、かなり調子が良さそう。展開や馬場次第で軸にも。
【B】調子が良い時と変わりなくある程度走れそう。
【C】前走より1枚落ち。基本的には推奨しないが本番の馬体次第ではワンチャンヒモで。

といった独自判断をしていますのでどうかご理解ください。

それでは早速見ていきましょ〜🎌



アドマイヤテラ【C】
栗東 坂路 やや重 53.9-39.2-25.5-12.7

最終、1週前と負荷をかけて追い切りを消化しました。1週間は時計はでているものの3頭併せで遅れ、最終でも少し重たい印象を受けました。今ひとつ仕上がりきってないのかなあと感じました。

インザモーメント【C】
栗東 坂路 やや重 55.1-39.9-26.1-12.8

軽く真面目に走れてはいますが少しふらついた場面がありました。ホープフルSの時よりは良さそうですが、前走や前々走の方が勝負気配が高いように見えます。

ウエストナウ【B】
栗東 坂路 やや重 53.4-38.9-25.3-12.3

坂路でしっかり負荷をかけて自己ベストを更新。鞍上の仕掛けに鋭く反応して伸びていました。4月にデビューしたばかりですがいい動きをみせています。

オールセインツ【B】
栗東 CW やや重 74.9-58.1-41.0-12.1

最終は軽く流す程度の追い切りでしたが走り自体は前向きで、悪くありませんでした。この馬なりには仕上がったのでは無いでしょうか。

キープカルム【C】
栗東 坂路 やや重 53.2-38.5-25.4-12.7

坂路で強めに追ういつもの調教をこなしてきました。ただ個人的に力強さは迫力はつばき賞や若葉Sの方が良かったかなあと思います。京都2歳S<今回<前走くらいでどれだけ走れるかでしょうか。

ギャンブルルーム【S】
栗東 CW やや重 81.1-65.6-51.0-36.8-11.4

軽く追っても併せ馬を突き放し素軽い動きでした。前走よりも上澄みはありそうで、勝負気配も高いと感じています。

ジューンテイク【B】
栗東 坂路 やや重 55.3-39.6-25.4-12.5

坂路で併せ馬に半馬身先着。最終の時計はまずまずですが、ラストの加速は目を見張るものがありました。1週前は時計も良く、前走よりは走れるんじゃないかなあと思います。

スカイサーベイ【ー】
追い切りの映像が無いので評価は無しとさせていただきます。

タガノデュード【C】
栗東 坂路 やや重 53.6-38.3-24.6-11.9

調教ではいつも走る馬ですが、今回もしっかり時計を出してきました。ただ今回は1週前に坂路56.8-12.0と少し遅めでした。良くて前走同様くらいかなという感じです。

ハヤテノフクノスケ【ー】
追い切りの映像が無いので評価は無しとさせていただきます。

ファーヴェント【B】
栗東 CW やや重 69.8-53.9-38.4-11.4

最終でウッドチップコースを使うのは珍しいですね。初めてでしょうか。走り自体は伸びもよくしぶとく併せ馬に先着出来ていました。復調気配はあり、この馬の走りはできると思います。

プレリュードシチー【C】
栗東 坂路 やや重 54.6-39.2-24.9-12.4

最終坂路でいっぱいに追うものの併せ馬に半馬身遅れてしまいました。前走の方が楽に追いながらですが時計も良くついていけていたので今回は出来落ちかなと思います。

べラジオボンド【A】
栗東 CW やや重 83.9-68.7-54.0-38.5-11.6

3頭併せの真ん中で頭先着。1週前から仕上がっていそうで最終でも前進気勢が見れました。前走よりも上澄みがありそうで楽しみな1頭です。

ライフセービング【C】
栗東 坂路 やや重 54.3-39.9-25.7-12.8

口向きが右に向いてしまうのも気になりイマイチ加速力に欠けるかなという印象です。今回で13戦目とかなり間隔の短い出走で、少し厳しいかなと思っています。

ヴェローチェエラ【B】
栗東 坂路 やや重 55.3-40.3-25.9-12.6

坂路で併せ馬に半馬身先着。力強い走りで坂路を駆け上がれており、調子はいい状態にあると思います。



まとめ
【S】ギャンブルルーム
【A】べラジオボンド

です!

日本ダービーの出走をかけた15頭の熱い戦いとても楽しみですね‼️

この記事が参考になれば♥️とフォローの方よろしくお願いします!

全馬無事に走りきる事を願って、今週も頑張りましょう💪🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?