シャンパンの恋

ごきげんよう、おつかれさまです。
今日もメロン記念日の曲をご紹介します。

メロン記念日「シャンパンの恋」Music Video (youtube.com)

 本日は「シャンパンの恋」。ちょっとMIDARA摩天楼にも通じるな、と感じてます。
 夜景がきれいなどこかのビルの最上階、バーのカウンターでシャンパンを二人で開けてる。もうすぐ深夜12時を迎える。会話は途切れがち、静かな空気の中、シャンパンのソーダの音が響く。
 ふわっと大人な雰囲気の4人が歌っております。

 自分の中で、摩天楼と最上階がつながってるんですね、たぶん。

 他の曲だと、歌詞に合わせた場所で撮影してたりするのですが、このPVではバーカウンターみたいなものもないですし、シャンパングラスも出てきません。金色カーテンがちょっとシャンパンぽいですね。
 香水では車に乗った画だったり、夏の夜はデインジャーだと夏っぽい恰好で焚火を囲んでたり、チョコチョコ歌詞に合わせてるのですが、今回はシャンパンぽさは少な目でした。あまり安易なPVにはしないんだな、という感想でした。

そして、ダンスレッスン動画もあったのでご紹介。どうやら振り付けは三日間の突貫で覚えたらしい。そしてそのままPV撮影へ。すごい4人ですわ。

はい、今日もこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?