野球観戦とアゲハとネコジャラシ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の昼、姫路ウインク球場の秋の高校野球で報徳高校と翔風高校の決勝戦を見に行きました。報徳が3対2で勝ちましたが翔風もよく頑張っていてとてもよい試合で見応えがありました。
画像2 帰宅するとアゲハ132号が羽化していました。夕方に放蝶しました。
画像3 今日も身近な場所に生えていた雑草をスケッチしました。左が「ナガエコミカンソウ」、右が「オヒシバ」です。ナガエコミカンソウはとても小さな実のようなものが葉の付け根から出ています。noteのハタモトさんの記事から名前を知った植物です。
画像4 ネコジャラシである「エノコログサ」も描きました。描いてみるとスラッとしていてきれいだなと思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?