見出し画像

Paradox Liveの沼にハマってしまった


名も知らぬ皆様、こんばんは(  ・ᴗ・ )⚐⚑


元々、音楽を聴くのが大好きで
色んなアーティストの曲を聴いていた私ですが、

これまでアニソン?キャラソン?のような
歌っている人物が2次元キャラ設定の曲には
あまり興味を持ってきませんでした。

しかし!!!!!!!!

Paradox Live(パラドックスライブ)という
コンテンツに最近出会い、
がっっっつり心を奪われ…( Ö )💫


というわけで、今回は
にわかファンがにわか目線で
パラライの魅力を語りたいと思います🤗

そもそもParadox Liveとは?


「ファントメタル」
という特殊な金属を使って
「幻影」という美しいオーラのようなものを出し
それを操りながら音楽を奏でる
「幻影ラッパー」たちが主役の物語。

美しくて華やかな世界を創り出す一方で、
ファントメタルを使うと
使用者の最も思い出したくないトラウマ
呼び起こされ、一晩中苦しむことに……。

それでも幻影ラッパーとして生きることを決めた
9つの個性溢れるチームが大激突!

と、まあとんでもなくざっくり言うと
こんな感じです。笑


①とにかく曲が良い


まっじっでめちゃくちゃ曲が良い!!!
初めて聴いた時びっくりしました!

YouTubeで色々聞き流していたら
こちらの動画に出会い、、、

え、え、カッコよすぎる!?!!
誰が歌ってるの?!どこのアーティスト?!?

と、プチパニックになりました。笑


大体9チームもあったら、
1チームくらいちょっと違うかもと思うのが
あるかなと予想していたのですが、
どの曲も頭に残ってリピートしてしまうんです。


それもそのはず。
作詞作曲を担当されているのは
どのチームもプロの方々。

プロの方がガチで作った曲を、
ただでさえ声が良い声優さんが
本気で歌ってる
んです…
そりゃ心持ってかれるわ……🫥


もちろん好みは人それぞれですが、
どれかしらバチン!と好みにハマる曲が
きっとあると思います。

アニメや2次元に興味なくても
音楽が好きという方は
本当にぜひ聴いてみてほしいです!!!



②キャラの個性が際立っている


曲だけではなく、
キャラ設定、チームのコンセプトも面白いです。


全員ラッパーだとて
かたやダンディな大人がいれば、
まだあどけない学生もいて、
とんでもないお金持ちもいれば、
スラム街に住む人もいて、、、

推し決めるの至難の業すぎる。😫
9チームって!多いのよ!もう!すき!!!笑


そして極めつけは、
びっくりするくらい全員ビジュが良い。

しかもみんな心があるいい人ばかり。
ほんと勘弁してくれ(喜)


ちなみに私はまだ全て知りきれていないので、
まだ推しを決めていません。

全員良すぎるから箱推しにしようかな…
いやでも何か負けた気がする……(?)


もう少し勉強したらちゃんと考えます。笑
本当に皆魅力的で困っちゃいます😂



③謎めいたストーリーが面白い


パラライにハマるポイントは、
音楽だけではないのです😏

個性が違う9チームがバトルするだけでなく、
それぞれの人間関係が絶妙に交わっているのが
たまらなく面白い。


「え?!この人とあの人、実は
こんな関係だったの?!やっだ!面白そう!」

というのがどんどん増えていきます🤭


更には、キャラクターのほとんどが
何かしらのトラウマを抱えているのですが、
そのトラウマから見えてくる
それぞれの過去がとにかく気になるし
それと向き合っていく姿もまたアツい……

最近アニメが始まりましたが、
元のボイスドラマと若干異なるところも
あるようなので
どちらもチェックするのがおすすめです😘



まだまだにわかで
ちゃんと魅力を伝えられないのが
とても悔しいのですが、
とにかくパラライすんごいです!!!!!

もう4周年らしい…
もっと早く知りたかった……( ´∵`)
いや、今からでも十分ヘッズになれる!はず!

とりあえずハマった勢いで
新しいアルバムを予約したので💸(笑)
もっと理解が深まったら
またご紹介させてください(  ´ `   )♩


本日も読んでいただき、
ありがとうございました!

ではでは~◎


Chikage

この記事が参加している募集

私のイチオシ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?