見出し画像

AYAKANATION2019

2019年の記事をいまUPします!
↓ここから下が2019年当時↓

昨日は年に一度の大好きなももクロの佐々木彩夏さん、あーりんのソロコンサート✨
今年も娘に振られて一人で向かいました
今年はお友達に会ったり出来たので、わたしなりに大進歩!
あーりんは元々は歌が苦手で
ソロコンサートなんて…歌が下手で胸焼けしないでねって始めたのですが
次第に自分から企画書を提出して一から作り上げるようになり
4回目の昨日は、過去最高のライブでした!

ほら去年、ももクロ、一人抜けて大激震が起きたでしょ
そのあと4人でなんでもできるって言うベースをドームで成功させて、さらに自分のソロコンで、後ろ姿で
このままわたしについてこいって見せていくあの姿勢
すごいなあこの人…✨って思ってて
もはや尊敬しています
あれで行動規範はアイドルそのものなんですよ
なんてすごい子なんだろう
手放しで褒めちゃう

昨日、あーりんが好き過ぎて書けない
キモく思われるのでは、と言う話をしたんですが
もっと書いていいと思うと言われたので
大放出します

あーりんライブの特徴はコンセプトがはっきりしてること
最初はあーりんの多面性を大人が見せていく感じ
次はあーりんの好きな1950年代アメリカンな感じ
その次はあーりんサマー
今年はあーりんの森の動物たち
森の動物に扮したあーりん
森をさまようあーりん
(ライブ中は後輩アイドルの匠と同い年の愛来ちゃんが演じてます。めっちゃ美人で可憐です)
さまざまな姿になって歌い踊ります
(カワイイ)

何が変わったって
表現力、歌唱力含めて、なんとも舞台映えするのです
去年までの活動が全て糧になって彼女をより大きくしてるのでしょう
選曲も少し変化が見られて、可愛いだけでなく大人っぽい歌
そして、おとなの掟
(ドラマ、カルテットの主題歌、松たか子と満島ひかりが歌う)
も歌いました
正直言ってここまで歌えるのかと驚きました
すごすぎる。どれだけ努力したのでしょう
涙が出ました
まだ23歳、すごい子です

実を言うとあーりんは一番人気ではありません
なのになぜソロコンサート!?
その答えは昨日のライブを見たらわかるはず
他推し(あーりん以外のファン)も来てね!
来るならピンクで来てくれると嬉しい😆
って言うのが浸透したからです
ピンクの海を見せてあげたかったし
なので一面、ピンク!
わたしもとても嬉しかった
あーりん推しも単純に増えてる気がする
嬉しい…
言葉数のめっちゃ多い曲も頑張って歌いこなし
時に大笑いさせてくれて
感情揺さぶりかけられ続けて
3時間の楽しいライブは無事に終わりました

来年の開催日は夏菜子ちゃんの誕生日なのです
娘もくればいいのにな
(追記:2020年は配信でしたがそれはそれは素晴らしいを更新してきました)

追加
書ききれないのでメモ書き
❶後輩グループがバックダンサーで出演してるんですが、スターダストのダンスクオリティがめっちゃ上がってる
男女混成ユニットでダンジョーみたいなネーミングもスターダストクオリティだけどwすごいですよ

❷あーりんのこだわりとして
一曲まるまる歌詞を手話に乗せて歌うコーナーがある
今年は「天国のでたらめ」と言うももクロの生まれ変わっても出会えたらいいねと言う曲
手話がダンスのように流麗で素晴らしい

❸AYAKANATIONは家に帰るまでがAYAKANATIONではなく土に還るまでw
いつでもどこでも思い出してと言うw

❹あーりんに歌ってほしいももクロ曲というアンケートをしたのに
チントンシャン(楽しいけど難しい)がダントツ1位でイヤイヤやると言う茶番w
よく歌えたよねw
楽しかったです
(バックダンサーの後輩ちゃんもややこしい曲とか言っちゃうくらいで笑った)

❺ライブ前に無料ライブで多数のアイドルグループがあーりんコレクションとして出演してたんです
わたしは出がけギガライトが一個壊れるわ
旦那に出がけからピンク着るなと言われたので
もめて黒い箱推しTに着替えたりしたので
結構ギリギリで見れなかった
でも出演者とすれ違った時に
娘と同じくらいの子が一生懸命自己紹介してくれお話したので、
わたしもおかんモード発動してしまい
頑張ってほしいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?