見出し画像

ももいろクローバーZ国立競技場大会

ももいろクローバーZ 国立競技場大会。

8月の日産スタジアム大会に引き続き、2度目の参加になります。
今回は、所属事務所スターダストでチケット発券するシステムで
ファンクラブエンジェルアイズ(以下AE)会員の人はICチップ内蔵会員証と公的身分証明書を携帯していれば、会場で発券されます。
なので直前まで席がわからないけど、転売はだいぶ防げるのでは?という感じでした。
この発券に時間かかったりしたら困るねーということで
早朝6:30クルマで出発の7時過ぎ千駄ヶ谷到着。

ちょっとのんびりして、9時前に発券会場の明治公園(貸し切り)で難なく発券。
ファミリー席でもちょっとはじのほうでした。
聖火台側スタンドの北側前方です。

そして事前認証した人だけが入れるという秩父宮ラグビー場(貸し切り)でのイベント会場テシロパークへ。
テシロパークとは、スターダストスタッフの手代木さんの名前を冠した屋台とかでるスペースです。
大箱イベントの時は必ず併設されますが
こんなラグビー場貸し切りとかはびっくりだ。
5万人のカラフルなモノノフさん達が都会で必要以上にウロウロしてたら目立つから
ここに収容しようって感じですかね。
早朝からウロウロしてて申し訳ないです。

ガチャガチャとかしたり、軽食を食べて休憩した後に
娘は、バレッタを購入その場で美容師さんがヘアアレンジしてくれるというのでたのんでみた。
前髪が長いので、規定アレンジじゃちょっとボソボソしちゃうかもしれないと言ってくれて、
サイドから編み込みしてくれました。
可愛い☻
お祭りですからちょっと派手でもいいでしょう。

旦那の友達に遭遇して、ちょっとお話。
奥さん同士「最初DVDみ始めた時は、まさかこんな家族ぐるみのレジャーになるなんてw」とか
「お父さんいるとうるさいから(ファミリー席だと立てないから踊りたいとかブーブー言うし)別で見た方がいいかもねw」とか
「40代の痛いおじさんw」とか
ぶっちゃけられて楽しかったですw

クルマで少し休憩してお昼ご飯を食べて、入場。

初めて入った国立競技場はコンパクトで空が広いとおもいました。
LIVEはデビュー曲から振り返り、これからも頑張るというシンプルな構成で
正統派アイドルコンサートぽかった。
デビュー間もない頃、しおりんが持ってきた嵐のDVDを見て目標にしてたそうです。
なので所々嵐リスペクト演出があるそうです。
そのせいか、最後のメンバーコメントでも、ひときわしおりんが立派に自分の言葉でこれからを語っていて、成長したんだなーとおもいました。
しおりんいいこ。

子供も着席観覧だったり、途中ブオンと強い風が吹くたび思ったより寒くて
ファミリー席大騒ぎでしたが
みなさんいい方で楽しく見られました。
3時間半あっという間でした。
本当に楽しかったです。

という当時のFB記事が発掘されたので載せてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?