見出し画像

いつかの土曜日のドライブの話

 毎年の三峯神社参拝に加え
今年は峠越えをして山梨に向かい
恵林寺を堪能して
ほったらかし温泉に行きました

三峯神社は
参拝客も一定層が減り
穏やかな空気が心地良かったです
今年も一年お守りください
御仮屋周辺が雰囲気良かった

秩父から山梨へは国道からの雁坂トンネルという
日本の国道にあるトンネルでは最長!
と言う道を通るはずが
奥の細道みたいな道に入り込んで
リス見たり
対向車がいたら通れないじゃんみたいな川沿いの道を通り抜けた
トンネルには行けたので
概ね間違っていないはずだが
すごい道だったw

恵林寺は武田信玄の墓所があるのと夢窓疎石の庭園があります
こんな時期拝観する人などほとんどないので
庭園堪能しました
本当に美しかった…
墓所は月一回しか開いてないそうです

ほったらかし温泉♨️は
久しぶりの温泉で
掘建て小屋みたいな外観だったので期待してなかったが
存外良かったです
また行きたい
#三峯神社
#恵林寺は武田信玄と柳沢吉保の墓所
#ほったらかし温泉 ♨️ @ ほったらかし温泉 / Hottarakashi Onsen



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?