劇場版『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』舞台挨拶ありがとうございました。

‪昨日はお越しくださりありがとうございました。たくさんの方にご来場いただけてほっとしました。
お陰様で無事初日舞台挨拶も終えて監督ほどの重さはないもののひとつ肩の荷がおりました。
以前からお会いしたかった吉木さんの可愛らしさに癒されつつ羽多野さん新垣さんも舞台裏からご参加くださりありがたかったです。‬
‪私事で関係者試写や途中の打ち上げにもことごとく参加できず(泣)アニメスタッフの皆様にもようやくお会いできたりして、たくさんの方が携わってくださったことを肌で感じる1日となりました。‬

映画は作られた方の努力の賜物であり、作品は製作者の元を離れたらそれは受け取る方のものにもなります。
劇場版囀る第1章はそういう意味で飛び立ってしまったんだなと、微力ながら携わった者として寂しくも嬉しくもありました。
納得するまでに仕上げてくださり、牧田監督はじめスタッフの皆様には本当に感謝しております。
この映画に負けないように、私自身が頑張らねばならないんだ、と改めて身を引き締めました。
脚本の瀬古さんのお仕事の速さに驚愕と自戒を深めつつ…良い仕事をする人は仕事が速い。。
各キャラを演じてくださった声優の皆さんも素晴らしい声と演技をありがとうございます。
音楽もまた劇伴、テーマ曲、エンディング曲ともどれもエモーショナルで素晴らしく、作品を底上げしてくれてます。
正直、もったいない!!と思うほどです…!
進行等で多分尋常でない仕事をしてらした岡安さんはじめフジテレビの皆様にも感謝申し上げます。

作品の拙い部分も、自分では分かってるのでこそばゆいというか、なんとも言えない気持ちになりながらも、こんな拙い作品に真剣に向き合ってくださったことが素直にありがたいです。
人間だから揺れることも多々ありますが、そんなダメな自分と向き合いながら今後もがんばります。

劇場版『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』
公開中にぜひ一度映画館に足を運んでみてください。
よろしくお願いします。

※差し入れをいれてくださった皆様、ありがとうございました^_^