推しのいる生活~氣志團万博推し(研究生)~沼への案内人いらっしゃいませんか?

皆さまおはようございます。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

朝、時計代わりにカーナビで流しているNHK朝の情報番組にて
昨日「推しのいる生活」は素晴らしいものだという特集をしていました。

さわりの部分しか見れませんでしたが
『推し』のいる生活がかなり充実し、ハリがあり楽しいものだということは伝わりました。『推し』を持つ人の熱量ってやっぱりすごい。

視聴者からの声に、「更年期にも気づかないくらい夢中になれている」というものがあり、大変印象に残っています。

今現在は子育てに夢中というか…それで精いっぱい‥いや、いっぱいいっぱいで、『推し』どころじゃないのですが、私の今後の人生のためにも、『推し』が必要だなと思いました。

身近で推しのいる生活をしている人と言えば、大学院生のお天ちゃん。現在は言わずと知れたNiziU推しですが、
「今、NiziU、来日してるんですよ!」と鼻息荒く言ってたし、日本にいるというだけで、表情がいつも以上に明るく「ヤバいですよね~!どうしよ~♪」と上機嫌!興奮気味です。
ちなみに彼女はEXILEのファンクラブにもかつて入っていたそうだし、
ましゃのライブにも参戦したことあるらしいし、
舞台観劇も趣味だし
とっても推し上手なお天ちゃんです。

天ちゃんにどんなに推されても、なかなかNiziUの研究をしようとしない私ですが(笑)(縄跳びダンスだけは習得)
とにもかくにも、NiziUの存在が天ちゃんを支えているというのはわかるし、推しがいるとこんなにも力が湧いてくるものか~と、羨ましく思います。

そんな私は、昔から好きな芸能人・有名人は山ほどおりまして、
脳内ではたくさんの男性アイドル、名だたる俳優陣、お笑い芸人さんにミュージシャン達と熱愛を繰り広げてきた(脳内)恋多き女性であります。


が。


実は、どちらさまも広く浅~~~~く好きなので、ファンクラブに入ったりライブやコンサートに行ったりっていうことをしたことがなく。どっぷり浸かる沼にハマるということをしたことがありません。(窪塚洋介さんにファンレターを書いたことはならある)

36歳にもなって、どうやってチケットを買って、どうやって会場に行くのかも知らないし、手作りウチワがいるとかいらないとか。作法もよくわからないのです。

誰かに連れて行ってもらえたら、影響を受けやすいタイプなので。。あっという間に沼地獄かと思うのですが…。未経験のまますっかりつまんねー大人になっちまったのです。


そんな私ですが
最近気になるグループが現れました。


氣志團です。

画像1

や。氣志團はさすがに昔から知ってはいました。でも私的沸騰ワード。赤丸急上昇。


私はもともと田舎の出身ですので、ヤンキーに惹かれやすい質ですし。
氣志團の皆さまの風貌とそれでいて、ポップでハッピーでどこか懐かしい曲。そして綾小路翔さんのとっても礼儀正しく軽快なトークが好きです。

とかなんとか言いながら、

ワンナイトカーニバルと、仮面ライダーゴーストの曲しか知らないのですが。

先日なんとな~くフォローした綾小路翔さんのインスタ経由で知った

氣志團万博 というイベント

今年はコロナの影響でオンライン開催。

家でYEAR!会場はおまえん家 というタイトルがまずとってもいいなと思ったのですが。日々更新される、ライブグッズ紹介なんかも、私のツボを逐一刺激するものでありまして。

すんごく興味はありつつも、ビビっちゃって当日参加できなかったものの

インスタで流れてくる、氣志團万博の様子のなんと楽しそうな事か。
ライブ後記というか、
裏側レポートもすごく楽しそうだし・・・

これはもしかして・・・参加しとくべきだったのかもと
今更ながら後悔しています…。(でもなぁ・・・自宅っつっても子供たちが大人しく見せてくれるとはとても思えないんだよな…( ;∀;)今は)

うーん。。。。これはもしかしてもしかすると。
氣志團万博に行かなければ死ねない・・・のかもしれない。
わたしってば行ってみたいと思っているのかもしれない・・・
推したいかもしれない!


まだ沼地獄を恐れて50m手前くらいでモジモジしている状態なのですが。

昨日の「推しのいる生活」特集で、毎日晴れやかでハッピーに暮らしている人たちを見ているとやはり、そういうのが羨ましく思えたので。

いつかまた
オンライン・・いや、現地に足を運んで!たとえ一人ででも!氣志團万博に参加してみるぞ!というのを長期的な目標に掲げ るぞ!!!うおーー!(連れて行ってくれる人がいるなら尚よいw)


つまり、私は、氣志團万博推し(研究生)って感じで。


まずはやはり主催者であります氣志團の勉強から始めたいと思います。

お詳しい方いらっしゃいましたらご指導ご鞭撻のほど何卒何卒。音楽フェス、ライブの作法なんかも何卒何卒。超ド級の初心者。遅れてきたルーキー。手とり足取り何卒何卒。。。


これは・・・研究室ブログ?

ええもちろんそうですよ。これはどっからどう見たって、研究室のブログですよ。だって大学院生のお天ちゃんのこと書いてるし。これは研究室ブログです。ヨネケンの広報ブログに間違いはありません。だってリンク貼ってるしね。貼ったもんね!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。