見出し画像

あのフィルム生きてた!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

ヨネケン、毎週水曜恒例 セミナー 真っ最中ってことで。敏腕秘書はおとなしく気配を消して仕事をしているところですが。
今日、明日のセミナーは配属学生さんが担当です。

はじめてのセミナー発表 はじめての論文紹介 なう ってことでね。
頑張っていることでしょう!私は見えないけど!

で明日…なんですけどね。
私事で大変恐れ入りますが、一足先に、GW後半戦に入らせて頂こうかななんて思っておりまして。ごめんなさいね~うふふ。明日発表を控えている3年生のことも等しく応援してる!!!(←別にお前の応援いらんしw)

まぁね。
タダで一人だけ先にGW後半戦始めちゃうのもよくないかなって思うので。これ見せちゃう。

あまいずみさんのフィルム写真届きました!

さて皆さん覚えておいででしょうか?
少し前に、私の実家の 押し入れ もとい 冷蔵庫 で眠っていた年代物(おそらく90年代後半)のフィルムをあまいずみさんにお譲りしたことを。

あまいずみさんの話では、20年以上前のものとなると、使い物にならない場合も少なくない そうですが…

冷蔵庫に保存 がよかったみたいです!
とても素敵な写真になりました~

素敵~~~~

とりあえずメールで送ってくれたデータなので写真が小さいのですが、またあまいずみさんが徳島に来てくれた時にじっくりしっかり見せてもらいましょう!

ホント素敵。そしてちょっとやっぱりなんだか少し懐かしい。でもよくよく見ると、写りこんでるママさんのファッションなんて「今、現在」って感じ(だって 今 だもの)
不思議~そしてすごく素敵~

あまいずみさんありがとう(^^♪
両親もすごく喜んでくれるはずです!

それから…
5/4(土)は浅野さんの所属する徳島大学交響楽団の定期演奏会でして、

私や米村さん、チケットを購入したんです…が、
米村さんなんと同日、香川で阿波踊りイベント出ます(笑)(だからコンサートには行けないかな?浅野さんのノルマのための恩情購入となりましたw)


せっかくなので米村さんが出演するイベントも宣伝しておきましょう↓
午前の娯茶平見たら徳島に移動して、浅野さんのコンサートというモデルコースでいかがでしょうか?(笑)

サンポートフェスタ 5/4 四国のまつりDay

娯茶平連グループラインで「5/4、いける人~」に、詳細よくわからないまま「はーい」と手を挙げたはいいが、会場どこよ?と思ったら高松だったと言うオチだそうです(笑)

米村さんの分も!私、浅野さんの演奏見てきます!
キッズも付いてくるのできっと最後までは見れるかなぁ~~~( ;∀;)



ということで、明日もヨネケン通常運行ではございますが、私とはまた来週~ よいゴールデンウィークを~


この記事が参加している募集

オープン学級通信

一度は行きたいあの場所

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。