見出し画像

【本】ファッション図鑑で何を着たらいいかわからないを解決できるか?

Kindle Unlimitedで読み放題になっていて気になった本

『イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑』ともわか KADOKAWA

表紙がかわいくて、イラストレーターでもないけど読んでみたくなった

普段はスティーブ・ジョブズのように、同じ服を何枚か買って何も考えずに着ているだけだが
たまにカラフルな服を着たくなる

でも、服を選ぶ行為をしなくなると着たい服や着たい色がわからなくなる

とりあえず好きな感じの服を買っても、家にある物と組み合わせができず着なくなることもある

このファッション図鑑は、ベーシック系やカジュアル系などに分けられて、さらにそこからベーシック系の中でも細かくカテゴリー分けされている

カラーで描かれたスタイリングや合わせたい小物の系統まで書かれていて、わかりやすい

日常で特に困るのは
きちんとした格好をしないといけないとき

カジュアルな服を着ることが多いので、スーツやワンピースを着ると、違和感が半端ない
すぐ脱ぎたくてモゾモゾする

図鑑から探してみると、ちゃんとした系の中に自分が好きそうな格好もあった


雑誌をみてもよくわからなくて、ピンとこないことがあるけど、図鑑で見るとわかりやすくて良かった

流行り廃れもある世界だけど、自分の好きな系統を見直すには便利な本
昔好きだったけど、今着るにはちょっと、なスタイルでも、同じ系統で年齢問わずできるスタイルも見つかるからおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?