見出し画像

今夏、活動開始!

どうもYorozuのKです!梅雨が明け、オリンピックも開催し今年の夏はアツくなりそうな予感です!
その波に私たちも乗ってアツくしていきたいですね!

是非前回の記事を読んでない方はこちらから読んでみてください!

ということで前回からだいぶ空きましたがこの夏、本格的に活動をするための会議をやりました!その内容をここで紹介をしていきたいと思います!
まずは本格的に活動するぞ!とはいえ一体何をするの?ということでこの長い間でメンバー間で自由に「こういうのがやりたい!」という企画提案をたくさん出してもらい、その中からどれをやるのか?どれがやりたいか?決めました!
思ったよりもたくさんの企画がありどれも魅力的でした!その中から2つ紹介したいと思います!

0円工房

オリジナルTシャツ

このような感じで以前、企画提案をしやすいように作ったフォーマットを全体に共有し活用しているところも合わせて紹介!笑
まず、1つ目は「まだ使えるのになぁ~」とか「ここの部分はまだ壊れていないからここだけ取り出せば再利用できるな!」などから生まれた企画で、ただ捨てるのではなく再利用できるものは再利用してモノづくりもしよう!という企画です!
2つ目は、読んで字のごとく「オリジナルTシャツ」を作る企画で詳しくは書いていないですが、口頭の説明ではYorozuの作業や集まりの時ではなく普段着として使えるTシャツを作ろう!という企画です!デザインから何までYorozu全員で納得のいくものを作る予定です!
この夏はこの2つも含め後日Formsを利用して企画を選びます!その報告も近々したいと思います!

次にYorozuのロゴの説明を制作者から全体に細かいところまでされました!
以前、紹介したロゴはフィボナッチ数列を使って間隔などすべて決まった比率で作られており、色はグレーだけど少し青色も混ぜているという細部までのこだわりやこのロゴに対する想いを感じました!
本当に頭があがりません・・・!

今後のnoteについて私、Kから全体へ連絡として今後はメンバーとの対談や説明など私だけではなく他のメンバーがどういう人なのか、どういうことを主にやっているのかの紹介などnoteも大きな動きがあるので乞うご期待!!

ということで今回は久しぶりの投稿ということになりましたが、この夏に向けて色々と動き始めているので是非ご注目ください!ではまた次回に!


久しぶりで嬉しかったK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?