見出し画像

前職の先輩が遊びに来てくれました!

やはり、GW。
農業的には、繁忙期にもかかわらず子どもの幼稚園、こども園はお休みと試練のとき。

ただ、長期連休だからこそ、うれしいことも。
前職の先輩がはるばる美幌まで遊びに来てくれたのです!
しかも子連れ!

あぁ、あの先輩が子どもづれとは……。
それはぼくらもそうか。
にしても、時が経つのは早い。

先輩には、お子さんと一緒にトラクターに乗ってもらったり、アスパラの収穫をしてもらったり。
そして、体験だけでなく芋切りを手伝ってもらったり。

オフィスで一緒に働いていた頃は、何年か後にオホーツクで一緒に農作業をする日が来るなんて考えもしなかったなぁ。

人生何があるか分からないな。

先輩は、子どもと旦那さんの3人旅。
我が家ではなく、美幌町内のゲストハウス「ビホロノビ」に泊まってもらいました。

我が家の2階以外にも泊まれる場所の選択肢があるんですよ!

さいこうファームはいろんな人がふらっと立ち寄り、農業を実感できる場所を目指しています。
これを読んでくれたあなた!ぜひ美幌まで、さいこうファームまで遊びに来てくださいませ。

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!