見出し画像

(訳)Mili - Nine Point Eight

『キュウ・テン・ハチ』

「準備はいい?」

カラー・リリー、カーネーション、デイジー
追い払え君の苦しみを
クリサンセマム、カランコエ
君の眠りの守りとなれ

泣き叫んだ
どうか僕を置いて行かないで、置いていかないで、って
そしたら君は僕をぎゅっと抱きしめて
言い聞かせた
ボクはきっと大丈夫、ボクはきっと大丈夫、
ボクはきっと大丈夫、って

花びらは舞うよ僕らの別れのことばを
重なりあうんだ凍りついた君の鼓動と
連れてって君の魂が安らいでいるところへ
最後の目的地へ
君の肌の感触がやさしく触れた
いつか君が抱いてくれたこの肩へ
ぱちぱちと灰が君の炎で舞い上がり
やわらかく溶け込むよ空へと

リシアンサス
香りは僕をここから誘いだす
クリーム・ローズ、スターゲイザー、アイリス
地図を描け君のあとを追えるように
口をぎゅっと閉じて
僕はただ登っていく、登っていく
僕らの誓いが正しいって示してくれ
僕は知っている
君はこの真上だ、君はこの真上だ
君はこの真上だ
見て、いま
僕は君の世界の頂上にいる
僕は君の世界の頂上にいる
愛しい君へ
僕はここまできたよと呼びかけて
とびはねるよ奈落へと

つむじ風は歌うよ僕らの再会のことばを
そしてキュウ・テン・ハチは僕の加速度
連れてって僕らの魂が安らげるところへ
僕らの新天地へ
君の唇の感触がはげしく触れた
いつか君が愛してくれた頭蓋骨へ
やわな肉が僕の砕けた骨から崩れて
やわらかく溶け込むよ
空へと

(Photo by Benjamin DeYoung on Unsplash)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?