見出し画像

小児メンタルと黒いもの


こんばんは。


先日のギターの件(前回の記事参照)から



神経がかなり
敏感になっていて
ちょっとしたことで泣いたり
外でも泣いたり


普通に、小児のメンタル。



根本がそもそもグラグラなので
いくらその場で気分を上げても
無駄なのかな、と思い始めました



ひとまずですが


時々やっていた、気持ちをノートに吐き出すこと
をやってみました。


自分の気持ちを

誰にも遠慮せず

人と比べず

(皆はもっと働いて、
家庭も持ってるのに、こんな事で愚痴って..)

みたいな面倒な事も取っ払い、




今、思い出される
自分の気持ちに蓋をしたこと、

思い出される限りのことを
吐き出したところ、


出てくる出てくる、


自分でも
ドン引きする位の
猛毒が出ました。




これを
背負ったまま生きてたら
そりゃあ
怠いでしょうよ、

こんな凄いもの
人前で隠して
生きてるなんて、


無意識とはいえ
隠すだけで
どれだけのエネルギーを
消費してるんだろう…

そりゃ元気も
なくなりますよね、と



人ごとのように思いました。笑


よくこれで、
犯罪者にならなかったね、
偉かったね、と
褒めてあげたい 笑


ひとまず
今は
スッキリ。



自分の気持ちを
出しちゃいけない、
怒っちゃいけない、という
思い込みを
緩めていきたい、と思う。
少しづつ。

貯めて爆発しがちだけど。
もう、なんでもいい、出ればそれでもいいわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?