見出し画像

氣志團万博最終日に参戦しました。

こんにちは。


昨日は、氣志團万博の最終日に参戦し、
いたく感動したので感想なぞ書きたいと思います



画像2

①倖田來未さん

もうすぐ40になる身体じゃない。維持力凄い。
あんなに踊りながら歌って息切れなしって..
という女目線で観てしまいました。
美しかったしとてもかっこよかった。



②Creepy Nuts

R指定さんの人柄が良さそう。
中学生の頃から音楽を始めて、ここに出れたという嬉しさの表現が素直で素敵でした。めちゃ踊りました。



③WANIMA

ライブ観るの2回目。安定感が凄い。

個人的に、ボーカルのKENTAさんは、
地獄を見たことのある人だと思っていて
(事実は知りませんが)

そこから這い上がってきた人独特の強い光を
勝手に感じています。MCに心がこもり過ぎていて泣きました。生まれてきてくれてありがとう。




④純烈♨︎ダチョウ

体力の限界が来て、座って聴きました。
白い雲のように、が素敵。
きっと竜兵さん観に来てたでしょうね。



⑤きゃりーぱみゅぱみゅ

大雨降ってきた。
自ら雨に打たれながら踊る。漢気。
めちゃ踊りました。声が可愛い。



⑥HEY-SMITH

このフェスで初めて知りました。
勢いが凄い。踊らされました。



⑦マキシマムザホルモン



2回目のライブ。(F)やってくれて嬉しかった。
腰を押さえながらのヘドバン。思ったより
翌日の痛みなし。笑
ナヲさんお客さんを楽しませるの上手いなぁ。
盛り上がりが異常。ひたすら楽しい。


⑧森山直太朗さん


初見。圧倒的な表現力、歌唱力。
(夏のおわり)今の時期に
音がしっくりきて耳が気持ち良い。
(生きてることが辛いなら)の歌声で
観客全員が圧倒されていたのがわかった。
これが音楽、っていう感じ。凄まじかったです。




⑨東京スカパラダイスオーケストラ



2度目の体力の限界が来て 笑
芝生に座りながら上半身で乗りました。
音がとても気持ちよかった。



⑩女王蜂

初見。
今回このフェスに来た収穫のひとつ。
ボーカルのアヴちゃんのオーラ、存在感の強さ。

自分のキャラクター,声、体型を完全に把握した上での表現、無駄のないMC、完璧でした。

自分を受け入れてそれを強みにしてしまうって
こういう事か、と思わされた。カッコいい、
しかないです。



11 氷川きよし改め、kiinaさん。

スパンコールが付いたドレスで登場。
当たり前だが、歌が上手すぎてびっくり。
生で聞くってこういうことが分かるんだな、と思った。話し方も女性で、可愛いらしくて、
これが私なのよ、という
偽りないエネルギーが気持ち良かったです。


12 くるり

初見。ばらの花、東京で泣きました。
ボーカルの岸田さんの
静かな佇まいの中、時々垣間見える
ロック魂にドキドキしました。
とても素敵でした。



13 氣志團

私はワンナイトカーニバルを友人とカラオケで歌う、という認識しかなかったのですが、見方が変わりました。

エンタメの塊。

特に
ボーカルで主催者の綾小路 翔さんの
話し方から滲み出る
人柄の良さ、サービス精神、
音楽を愛する気持ちが刺さってMCで泣きました。

愛のエネルギーがめちゃ大きかった。

あぁ、こういう人が人を元気にするんだな、
こういう人に人は集まってくるんだな、と
感じました。


自分の生まれ故郷に
こうやって貢献することって
大変なんてもんじゃないだろうし

色々意見はあるかもしれないけど
人として正しい、というか

やっていてとても
気持ちの良いことなんだろうな、と
私は思いました。



画像1



フェスは
食わず嫌いをしないで
色々なアーティストが発見できるのが
ありがたくて


特に昨日は
その振り幅が大きくて
ここに来なければ良さがわからなかった人達を
観ることが出来て本当にありがたいです。



氣志團の皆さん、参加したアーティストの皆さん、関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
素敵なフェスをありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?