見出し画像

ユウちゃんとマナブくん

遠い昔の話
僕らはビー玉で遊んでいた

ユウちゃんがズルしたと
マナブくんが言うけど
してないとユウちゃんは言い張る

僕はユウちゃんがズルしたのを
ちゃんと見ていたけど
マナブくんはイヤな奴だったので
僕は見ていないと言ったから

マナブくんのお気に入りの
青い模様の入った白いビー玉は
ユウちゃんのものになった

後でユウちゃんは僕に
何も言わなかったから
僕に見られてたを知らなかったと思う

そして青い模様の入った白いビー玉は
ユウちゃんの一番の
お気に入りになったけど

二個上のアキラくんに
何もしていないのに取り上げられた

マナブくんの家はお金持ちだったので
青い模様の入った白いビー玉と
赤い模様の入った白いビー玉を
二個ずつ買ってもらって僕らに見せた

後でユウちゃんは僕に
あんなの欲しくないやと言ったけど
本当はどうだっただろう


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?