見出し画像

3行日記 4/27~5/3

4/27
長女4歳と高島屋デート

花火〜🎆

次女を実家に預けて、長女と高島屋デートしてきた。期間限定イベント「魔法の美術館」に参戦。プロジェクションマッピングで遊ぼう的な体験型アート。壁にボールを当てたら、花火が上がるコーナーが楽しかった。二人でボールを投げまくって、花火をぶち上げさせていただきました。

4/28
舞鶴へGO

舞鶴のおじいちゃんおばあちゃんのお家へ。たこ焼きとタケノコご飯とタケノコの天ぷらをもりもり食べた。おじいちゃんもおばあちゃんもお元気そうでなにより。楽しい時間を過ごせました。そして、帰宅即のタケノコ皮めくり。はらりはらりとめくっていく。何がいいたいって、めっちゃ疲れた。

詳しくは、こちらのnoteにて。

4/29
山菜タケノコ天ぷら祭り

朝からタケノコの下茹で祭りに山菜の下準備。ずっとキッチンにいた。天麩羅がうまい。16時くらいから、ビールを飲み、タケノコを揚げ揚げしながら、ビールを飲み、天麩羅をつまみ、ビールを飲み、山菜を揚げ、ビールを飲み、天麩羅をつまみしてたら、いつの間にか夜になってた。

4/30
タケノコ後夜祭

嫁の帰宅が遅くなるということで、晩御飯を作る。帰宅後、長女次女のぐずりを誤魔化しつつ、クッキング。18時半から筍ご飯を炊く、若竹煮も作る。昨晩と引き続き、山菜と筍を天ぷらにする。アゲアゲしてたら、帰ってきた。

5/1
交差点でバッタリ

仕事終わり、歯医者で定期検診。綺麗にしてもらった後、のらりくらりとチャリンコで帰ってた。いつもと違う道で帰ってた。すると、保育園お迎えに行く嫁と交差点曲がった瞬間、バッタリ遭遇した。

嫁「漫画みたい❣️運命っ❣️」
ワイ「そ、そだね。。。。😅💦」

わい、心の中では「ぎゃー!」っていうてた

5/2
フィカスリベンジ

新居お祝いで観葉植物をいただいた。背丈100cmほどのフィカスアルテシマ。テレビ横に緑を置いた。それだけで殺風景だった部屋が見違える。しかし、フィカスといえば、以前枯らしてしまった過去を持つ我々夫妻。今度こそ、リベンジである。ちゃんと調べて、育てよう。

5/3
ロッキンチェアが欲しい

朝、森の中にてモーニング。コーヒーとハムトーストを頬張る。座っている椅子は、ロッキンチェア。ゆらゆらと揺れながら、優雅な時間を楽しんだ。ああ、なるほど。ロッキンチェアが欲しい。今、私は、ロッキンチェアが欲しい。


・こぼれ話

始まりましたGW。嫁さんは、GW関わらず、仕事なので3日、4日とワンオペしてます。昨日(3日)はなんとか乗り越えた。今朝は、バキバキに疲れの溜まった体を少し癒し中。お昼からどっか行こかな。人気薄の場所めがけて、ドライブするかな。

にしても、筍ばっか食ってる
さすがに飽きてきた

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。