見出し画像

毎日クロスワード。2月24日,今日は何の日?月光仮面がテレビに登場した日!

概要 このページでは「今日は何の日?」にちなんだクロスワードパズルを毎日提供しています。昔のことを思い出し,それを題材に周りのひとと会話するきっかけづくりにお使いください。毎日提供!(たぶん)

クロスワードにチャレンジ!

今日は何の日(ヒント)

2月24日は月光仮面がはじめてテレビに登場した日です。若いひとは,月光仮面って一体なんだろうと思うかも知れません。いわゆるヒーローものです。

「月光仮面(かめん)のおじさんはー,せいぎみかただ。よいひとだー。はやてのように現れて,はやてのよううに去っていくー」という主題歌があるので,どこかで聞いたことがもしかしたらあるかも知れません。あるかなー。ないよなー。

しかし,むかしのヒーローはおじさんだったんですね。今だと,おにいさんって感じのひとがヒーローもの主人公ですけど。「今日は月光仮面がはじめてテレビに登場した日なんだってね。え!月光仮面を知らない?月光仮面というのは,覆面を被った,おじさんでね・・・」と,家族のひとや周りのひとと話すきっかけにこの記事がなればいいなと思っています。

2月23日の答え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?