見出し画像

FC淡路島って? え、今年で終わるかもしれないの!?

FC淡路島に携わらせて頂いてる
"よーすけ" です^ ^

今回はさっそく
FC淡路島とは何だ?」
ということで紹介させて頂きたいと思います☺️


まあチーム名の通り
"淡路島"を本拠地にしております。

FC淡路島ができたのは去年なんです。
てことは、今年で2年目!

新しいクラブなんです^ ^


そしてこのFC淡路島は、
Jリーグを目指して戦っております!

しかしですね、
Jリーグまで何と

最短で7年

かかるんですよ😶
(意外とあるでしょ(笑))

こんな感じですね。

去年はですね

淡路島リーグを何と "全勝!"

で、今年は兵庫県2部リーグで戦うというわけです。


ここからが大事…


そしてですね、タイトルにも書いた

「今年で終わるかもしれない?」

なんですけども、、、

これはですね、
つまりですね、
1年でも上に上がれず負けてしまうと、、、


その時点で "撤退"

チーム解散って事なんです。。

それだけのリスクを背負って戦ってます!

でもそのビジョンが面白いということで、
元JリーガーJFLでプレーしていた選手が続々と加入してきてるんです!

結構なタレント集団です。


結論

FC淡路島は勝ち続けるしかありません!

勝ち続けるにはみなさんの応援が必要です!
(ゼッタイに!笑)

なのでみなさん
どうか応援してください!!


次は、
「最高のホームスタジアム」や、
「今年の目標」について書きます!


ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?