見出し画像

マデサポからのDM~どんなサービスを提供している会社なの?~

今回は、私が体験した『マデサポ』という会社のサービスについてご紹介します☺️

皆さんはSNSを運用していて、突然知らない方からDMが来たことはありませんか?
私自身DMがきていたことは多々あるのですが、大半を無視している状態でした😓
『怪しくて、高額請求されたらどうしよう…』など不安もあり、スルーでしたね。

この記事では私の体験を踏まえるため、主にInstagramを運用している方には有益な情報といえますので、最後まで読んで損はさせません!


『マデサポ』という会社からのDM


私は昨年からInstagramとXを運用していて、なかなかフォロワーが伸びず悩んでいました。そんな時に、『マデサポ』という会社の方からDMが届いたのです。

最初は、『また、怪しいところかのDMだろうな…』と疑う気持ちでDMに目を通しました。
内容は、まさに私が悩んでいたフォロワー数についてや、収益化についてサポートしてくれるというものでした。
疑いの気持ち半分以上ありつつ、DMを送ってくださった方に質問を沢山ぶつけてみたところ、丁寧に回答してくれてマデサポの会社概要の分かるURLも送ってくださいました。

下記がそのサイトです👇

少しずつ安心な気持ちが芽生え、無料だというコンサル面談を受けてみることにしました。


マデサポという会社

マデサポという会社はMDS(Marketing Date Support)という会社名から現在は『マデサポ』=MDSに変更になっていて、ビジネス系のインフルエンサーとして活躍されている竹花貴騎さん👇が代表を務めています。

しかも、30,000社への運用サポート実績があります。
また、コンセプトは”おばあちゃんでも使える”という開発基準!✨

主なサポートは、
・UR-University(URUオンラインスクール※ユアユニ)の運営
https://www.ur-uni.com/?original_id=100010771
・Insta Marketing (インスタマーケティング)
https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100010771
・CLOUD STARTUP(クラスタ)の運営
https://www.mds-fund.com/csu?parent_id=100010771
・Googleマップ集客サポート
https://www.mds-fund.com/jpmeo?original_id=100010771
・ホームページの制作
https://www.mds-fund.com/3min?original_id=100010771
など

他にも企業向けであったり、SNS運用代行、YouTube運用、動画作成など様々なサポート事業も行っています。

UR-University(URUオンラインスクール※ユアユニ)は、日本最大級のオンラインビジネススクールです。
この立ち上げも竹花貴騎さんです。

特に、UR-University(URUオンラインスクール※ユアユニ)の運営では、生徒数が2024年の時点で15,000人を突破しています!
下記は公式YouTubeです👇


オンラインビジネススクールとして授業を受けながら、収益化できるプログラムもあるため、登録者の60%は入学前に比べて収入が上がったという結果もあります😳✨

詳しくは、👇のホームページ&公式YouTubeを見てみてくださいね。


下記は『マデサポ』のサポートプランです。

料金プランについて詳しくは👇から


今回は、Instagramのマーケティングについての、下記3点について解説していきます。

【30秒で理解👇】

  • 自分の専属の担当がついてくれる

  • 安心安全な手動でのアクション

  • ターゲット分析でフォロワーの増加への効率化

自分に専属の担当者がついてくれる

マデサポでは、自分の専属である担当者(アカウントプランナー)がついてくれます。
しっかりと目視で、現状の把握からアドバイスをしてもらうことができ、自分では気づかなかったところの修正なども私自身することができました。

また、分からないことや不安なことにも答えてもらえるため、不安なく進めていくことができます。
担当者とのコミュニケーションは、スマートフォン1つで簡単にメールで行うことができるので、面倒なサイトへの接続などもなくスムーズに行えます。

アカウントプランナーについてもらうことで、獲得フォロワーに約10倍の差がでたという結果もあります😳!
(公式サイトより)

実際、まだ私も途中段階ではありますが、私一人でInstagramを運用している時よりも、はるかに獲得フォロワーの数は多いです✨
なので、効率的にアカウントを伸ばせていけますよ。

安心安全な手動でのアクション

専属の担当者の方が、アカウントにログインし手動で「いいね」「フォロー」をしてくれるため、Instagramの利用規約に違反することなく、アカウント凍結という心配がありません。

凍結というリスクを負うことがないというのも、このサービス(サポート)といえます✨

アカウント凍結とは、自分のアカウントにログインできない状態を指します。
ログインできないと、投稿もできないし、フォローやDM・いいねなどもできません。
インスタグラムの基本機能のすべてが使えなくなるのです。

せっかく渾身の投稿をしているアカウントでも、アカウントが使用できなくなってしまっては意味がありません😓

ターゲット分析でフォロワーの増加への効率化

SNSでの集客の際、ターゲットの絞り込みは大切になってきますが、年齢や地域のみなど少ないカテゴリでの集客は難しいと言えます。

マデサポでは、自動集客サービスといって性別・エリアなどを自分で指定することができ、ターゲティングができます。

指定できるのは下記になります。

・性別
・エリア
・年代
・コミュニティ
・競合、類似アカウント
・ハッシュタグ

このように、細かく指定できるため、アカウント分析も本格的です✨


でも、なぜInstagramなの?

現代では様々なSNSが存在しています。
Instagramをはじめ、X、TikTok、LINEなど多くあります。

しかし、なぜマデサポのサービスはInstagramなのか🤔?

それは、Instagramのアクティブユーザーの割合が86%と高いサービスだからです。
肩を並んでいるのがLINEで85%ですが、それでもInstagramよりは低い数値となっています。

アクティブユーザーが多いということは、集客力が強くビジネスをするにはもってこいのSNSだということが言えます。
しかも、Instagramのユーザーは増加傾向にあるため、これからも成長するSNSです。

ビジネスに利用する価値は十分にあるのです✨


自分に身につく知識・習慣

マデサポでは多くの支えをいただいていて、とても助かるサービスです。

しかし、任せて終わりではなく、アドバイスを受け自分でアカウントの再構築であったり、方向性を見つけていくことのできるサービスだと私は感じています。

また、投稿などについてのアドバイスを受け、定期的にアップしていくという習慣付けにもなっています。

サービスを受けるとともに、自分に身につく力もあるのだと実感しています。
これらを是非、一人でも多くの方に感じてもらえたらなと思っています。


まとめ

今回は、私が実際に受けているサービス、『マデサポ』という会社についてご紹介しました。

このマデサポでのInstagram集客サービスを利用することで、フォロワー数を増やすことや、お店などの経営では予約などが増えるという効果得られます。

まずは、話を聞いてみたいという方もいらっしゃると思います。
無料のコンサルを受けることもできますので(私も受けました☺️)、是非1度試してみて欲しいです。

下記2つどちらからでも申込みできますよ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?