見出し画像

すべての塁をカバー: メジャーリーグとZoomのパートナーシップにより、従業員とファンの体験を拡張

こちらの記事の翻訳です。リンク先でビデオを見ることができますが、1:56あたりで大谷投手がでてきます。(北原)

メジャーリーグベースボール(MLB™)は、アメリカで最も人気のある娯楽であり、熱狂的なファン、見事な運動能力、そして欠かせないスタジアム運営の代名詞です。しかし、MLB®がテクノロジー主導の組織でもあり、革新的で卓越した顧客体験を世界中の何百万人ものファンに提供することで知られていることは、あまり知られていないかもしれません。

「MLB®はMajor League Baseball™の略であることは誰もが知っています。だが、我々は根っからのテクノロジーカンパニーなのです。」とMLB®のチーフ・レベニュー・オフィサーであるノア・ガーデンは語る。

ライブイベントは、信頼性の高いテクノロジー・ソリューションを必要とするユニークな課題をもたらします

スポーツの生中継は、一般的なビジネスにはないいくつかのユニークな課題をもたらし、そのため、MLB®には信頼性が高く効果的なテクノロジーが不可欠となります。実際のゲーム以外でも、リーグはMLBドラフト™のような有名なイベントを主催しており、その成功にはシームレスなコミュニケーションとコラボレーションも必要なのです。

MLB®の最高情報セキュリティ責任者であるニール・ボーランド氏は、「他の組織と比較して、私たちは一年中稼働している”生きている”製品を持っています。私たちは世界中で活動しているため、さまざまな能力、場所、状況において、効果的な職業集団として活動できなければなりません。」と語る。

ビデオコミュニケーションにZoom Meetingsを、日常業務の多くにZoom Phoneを使用してきたスタッフは、Zoomプラットフォームの背後にある価値を理解し、革新的な体験を提供するという評判を拡大するために、Zoom Contact CenterとオールインワンのイベントプラットフォームであるZoom Eventsを追加しました。

「私たちはさまざまなテクノロジーを検討しましたが、その中で群を抜いていたのがZoomでした。」とニールは言う。

唯一無二のパートナーシップが、新たな可視性でファン体験をアップグレード

リーグとZoomの新しいパートナーシップの一環として、MLB®はリプレー・オペレーション・センターを変革し、ファンにより高い透明性を提供するようになりました。試合中継の新しいライブ・ルックイン機能により、ファンはこれまで見られなかったリプレーの審議を見ることができるようになりました。

Zoom Contact Centerを搭載したZoomリプレイ・オペレーションズ・センターにより、視聴者は、専門家が判定について議論する様子をリアルタイムで見たり聞いたりすることができます。

「リプレイ・センターにカメラを設置し、球場のファン、自宅のファン、そしてオフィスを訪れる人々が映像から見られるようにようになりました。」「リプレーが(ズーム・リプレー・オペレーションズ・センターの)ニューヨークに戻るたびに何が起こるかという点で、視聴者に多くの透明性を与えることができている。」とニール氏。

その裏では、MLB.TV™のスタッフがZoom Contact Centerを使って、顧客の請求や技術的な問題を迅速かつ確実に処理し、電話待ち時間の短縮と顧客満足度の向上に役立てている。

「旧モデルでは、リクエストをしてチケットを発行し、特定のやり取りについて詳細を尋ねなければなりませんでした。その情報を得るのに、12時間から24時間以上かかることもありました。今ではすべてリアルタイムです。」とニールは言う。

MLB Draft™が最新のイベント・ソリューションを選択、遠隔地の観客まで簡単に接続

この透明性は、ライブゲームやリプレイだけに留まりません。Zoomの年次ユーザー会議であるZoomtopia(ズームトピア)でZoom Eventsを知ったニール氏は、使い慣れたZoomの体験で2023年のMLB Draft™を簡単に支援できるオールインワン・ソリューションのアイデアに興奮した。

「MLBドラフト™とその仕組みについて考えてみると、それはまさに素晴らしいプロダクションであり、一体となる必要があるのです。」とニール氏は語った。

Zoomのハイブリッド・イベント・プラットフォームは、魅力的で対話的なツールや機能を使って、バーチャルな観客とライブの観客を一体化させる大規模なイベントを開催することを可能にします。2023 MLB Draft™では、Zoom Eventsは、リーグのクラブ、スカウト、選手がどこからでも効果的にコミュニケーションをとり、視聴者を人生を変えるような体験の一部を間近で感じられる機会に招待することができるようになった。

「私たちのファンは、ドラフト指名されたばかりの選手の人生を垣間見ることができ、彼らの人生が目の前で大きく変わるのを見ることができました」とノアは語った。

テクノロジーはゲームの中心であり続ける

MLB®とZoomのパートナーシップは、ライブリプレイや、すべてのアクションをファンに伝えるためだけのものではありません。Zoomプラットフォームに直接組み込まれた多くのコラボレーション・ソリューションを活用することで、MLB®はテクノロジー・ファーストの組織であり続け、未来のファンや次の世代のために、卓越した革新的な体験を創造し続けることができます。

「Zoomのおかげで、テクノロジーにフォーカスした企業としての伝統を継続することができ、ビジネスを発展させるだけでなく、ファンのためにも最先端のテクノロジーを使用することができるようになりました。Zoomは信頼でき、効果的であり、我々のファンに最新のテクノロジーを提供するという約束を実行してくれた。」とノアは言う。

Major League Baseballの商標および著作権は、Major League Baseballの許可を得て使用しています。詳細はMLB.comをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?