見出し画像

【電子書籍出版】ついに、やっと、ようやく出版しました!(*^^*)


 

あやうく「出す出す詐欺」になりそうだった電子書籍を、やっと、みなさんにお披露目できることになりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 

今回のは読み聞かせじゃなくて、私の「出版ストーリー」です(*^^*)
(ストーリーっていうと、なんかカッコよく聞こえる)
 

1冊目の電子書籍を出したのは、今から2年半ほど前。
そこからこれまでの、出版にまつわるお話なんです。
 

前半は、あまり深く考えずに「電子書籍出版」のスタートラインに立って、書き進むたびにぶち当たる壁に阻まれていた私の「出版体験記」(^^;)
 

後半は、出版したことで起きたこと、特にご縁が生んだエピソードの数々を書いています。
新しいご縁、復活したご縁、いろんなご縁がつながって2冊目3冊目と出版を重ねたり、活動の幅が広がっていったお話になっています。
 

この、前半の「出版体験記」がですね、私のポンコツぶりがわかる話でして。
 
 

書けば書くほど自分のダメっぷりに落ち込んでしまい、「こんな話、読者は読みたいと思う?」「自分のできなさをわざわざ本に書いて、お金を出して買ってもらうってどうなんよ?」と疑問がわいて進めなくなって、これまでの電子書籍の中での「執筆期間最長記録」をぶっちぎりで塗り替えてしまったのでした。
 

ご指導いただいた「のん編集長」ことのんさんに、あんなこと言われた、こんなこと言われたと書いているのですが(暴露本?笑)、のんさんは広ーい心で原稿を読んでくださってですね<m(__)m>
 

書き直しも削除もなく、そのまま出版させていただいています。
 
なので、出版コンサルの個別相談で、どんなふうに進んでいくのかがわかる記録にもなっています。


キャンペーン期間中(4/27~5/1)は、これまでの書籍もすべて99円にしています。


よろしければ、このチャンスをご活用くださいませ(何の活用?)



書籍はこちらから
 ↓ ↓ ↓

初めての電子書籍『こうなる!と決めるから夢が叶う』の姉妹版。
私の出版体験記と、出版したことで起きた想像を超えるできごとを書いた本です。



******************




電子書籍を出版しています。


ぺーバーバックもできました!!
 ↓ ↓ ↓
2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。



子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。




主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。



それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。



子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?