見出し画像

30日間noteを続けてみた感想

今回で、毎日更新30日目になります。

とりあえず、30日間続けた私えらい!!

半分くらいは日付が変わってからの更新になってしまったけど、「起きてるうちは今日」理論によって毎日更新とします(笑)。

せっかくの節目なので、今回は30日間noteを書き続けてみた感想を綴っていきたいと思います。

* * *

まず、意外と書くネタって絞り出せるなぁと発見しました。「今日はネタが無い。ムリ。書けない」と思っていても、その2時間後とかにフッと「あ、今日はこれ書こう」と思いついたり。

ネタないかな〜〜〜って思っていると、自然とアンテナって立つんですね、、、!

でも、ネタに対してふわっと考えていることはあるのに、それを的確に言語化できないという苦しみは毎回味わっていたので、それは今後の課題です。もしくは、単に考えがまだ浅いのか。どちらにせよ難しい、、でも頑張る、、!

***

もう一つ気づいたことは、私自身が何に興味があるのかということです。

基本的に、興味のないことにはアンテナも張っていないので書くネタすらありませんが、興味のあることはアンテナも高いのでネタも収集しやすいです。

私は彼氏が大好きなので、彼との日常で気づいた仲良しのコツや、コミュニケーションに対する考えなどが多いですね。

***

そんなわけで、30日。されど30日。

まだまだよろしくね、note。



この記事が参加している募集

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます!スキやシェアをしてくださると嬉しいです♡