見出し画像

おっきな区を自転車で1周した火曜日の日記

我が市はちっちゃな市で駅が1個しかない。11.04k㎡。

お隣の区は駅が20個もある大きな区。32.22k㎡

今日は午後休をもらって、区の協議会に行く予定。

午前中は、Googleスライドで、採用面接手順のマニュアルを作る。

昼は区役所の近くで美味しいものを食べよう。
チェーン店じゃないのがいい。

エビフライとオムレツランチ900円

分厚いフライパンで焼いたオムレツには、甘めのトマトソース。
エビフライに添えられたタルタルソースも手づくりなのが嬉しかった。

ザ、まちの洋食屋さんに出会えた。

2時間の協議会は、大学の先生が切り盛りしてた。

プラットフォームについての発言を求められ、現状の活動の中で実感している事を発言する。

日本語なのに理解できない事もある。

協議の目的地がどうも理解できず、迷子気味。
う〜ん。参加者はみんな理解しているのか?私の頭が悪すぎるのか?

発言者の一部は、ちょいちょい自分の活動領域のPRを挟んでくるので、よりこの協議の目的地がブレる。

急激に襲ってくる眠気とも闘わねばならぬ。
周りを見回すが、眠そうな人はいない。
世の中の人は、みな優秀だと感心するポンコツ委員。

帰りにシュガーさんのお店でコーヒーを購入。

節分用のクレヨンで描かれた鬼が可愛い


地域活動の構想について立ち話。
子どもたちと一緒に、PR動画を作りたいそうだ。

「自転車ですか?」
と目を丸くしていた。

夕方空は曇り空

ついでだから姉宅に寄って、ばあちゃんの忘れ物をピックアップして、ばあちゃんちに寄ろう。

まいちゃんしかいなかった

夕方なら姪とヘルパーさんがいると思ったら、ヒトは誰もいなかった。

まいちゃんがキュルキュルと鼻を鳴らしていた。

後で聞いたところによると、慈恵医大に、姪のMRIを撮りに行ってたらしい。

その足でばあちゃんの所へ寄る。

今日は紅茶をいただく。
甘めの小さなパンをトーストして出してくれた。

介護認定の半年申請延長の確認電話を、ケアマネさんにする。

遅くならないうちに帰る。

ぐるりと1周約30キロの自転車周り。

とっぷり日も暮れて寒い夜。
おうちに帰ってまずはおこたにもぐり込む。

おつかれさま〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?